マンガでよめる痔のこと・薬のこと

BABYMETALが凄いというファンが多いけど、結局は他人が作った曲を他人がアレンジして歌っているだけのアイドル、アイドルが存在していなかった外国文化にハマっただけで中味はももクロとほとんど変わらない 。
BABYMETALとももクロの主戦場が外国と国内だったというだけ。

ちなみに BABYMETALがももクロのいる国内でデビューしていたら今ほど売れていたのか考えてしまう。

私の考え間違っていますか?
間違っているなら訂正して下さい。

かと言ってBABYMETALを見下しているわけではありません。

BABYMETALのパフォーマンス、SU-METALの歌唱力は凄いし、それを作ったKOBAMETALも凄いと思っています。

私は BABYMETALは大好きです。YouTubeは毎日観るし、アルバムも3つ買ってウォークマンに入れる予定です。

「BABYMETALが凄いというファンが多」の質問画像

A 回答 (3件)

BABYMETALは海外だったからこそ売れたのだと思います

初めは色もの的な扱いでしたが彼女たちの努力によるのと日本人の女性ロックバンドが珍しくて成功したと

日本でデビューしていたらももクロほどには売れてなかったかなと私も思いますね
やはり海外向きとか日本向きとかあるのではないかと

しかBABYMETALは海外からデビューして成功した、それは実力が無いと有り得ない事だと思いますよヾ(^^ )
    • 0

オリジナルかそうでないかは置いといて

ゴールデンボンバーも人気が出ましたよね。
彼等はエアー楽器でもあれだけの人気ですから
国内でも支持される可能性は大きいと思いますよ。
海外で人気が出て逆輸入もあり得ると思います。
    • 0

ももクロも他人が作った歌をうたってるやん

• 1
この回答へのお礼

だからそう書いてるやん