「一年の計は元旦にあり」ということで…。
今年の3歳牡馬牝馬クラシック路線や古馬の中距離~長距離路線など、数多くの路線がありますが、それぞれの路線で今年中心になっていく馬・それを追いかける馬などをどのように予想しますか?

特にクラシック路線はトライアル戦などをどの馬を中心に見るか参考にしたいのでよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

個人的には3歳クラシックでは、ブラックタイドの全弟のディープインパクトに期待しています。

新馬戦の勝ちっぷりがとても良かったので。あとは出世レースのラジオたんぱ杯の上位馬に期待しています。それと、故障してしまいましたが、サムライハート。あと未知ですが、モエレアドミラル。シルクプリマドンナの全弟なので芝も大丈夫なのではないかと。牝馬ではラインクラフト、キングカメハメハの全妹のレースパイロットに期待しています。

その他の路線では、ダートでのタイムパラドックス、マイネルセレクト。短距離(~中距離)のデュランダル、ダンスインザムード。他ではデルタブルースとかアドマイヤグルーブ、コスモバルク。海外遠征も含めれば本格化したゼンノロブロイ、タップダンスシチーあたりです。

特にコスモバルクに頑張ってほしいと思ってます。地方競馬が厳しい中頑張っているので。地元の高崎も廃止らしいですし、撤回してほしいですけど。

あとは今までの勢力を脅かすような新戦力を期待します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ディープインパクトは、次走に特に注目ですね(全兄も確か新馬での勝っぷりが素晴らしかったような気がするので…)。モエレアドミラルには、昨年のコスモバルク同様地方競馬所属のままクラシックを狙って欲しかったです。

私も古馬の路線では昨年のシルクフェイマスのような新勢力の台頭を期待したいです。

お礼日時:2005/01/03 02:02

こんにちわ。

今ちょうどシンザン記念の出走前です。
ペールギュント単勝1.3倍・・・ほんまか?
ディープサマー、マイネルハーティーより強いか?
まぁここは武豊の乗り方に注目です。
ペールギュントが強いか弱いか見極める騎乗をするのではと思ってます。
前でレースさせるか4コーナー手前でで捲くるか・・・。
外回りだからといって後方待機直線勝負じゃこのレースに出走する意味がないはず・・・と思ってます(笑)
ボクは距離不安をペールギュントに感じているのではたしてどうなることやら・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンザン記念見ました。ペールギュントが見事に差し切りクラシック候補の仲間入りを果たしましたが、レース内容から見て本命とまではまだ言えませんね。本番では誰が乗ることになるのか…。
2着のマイネルハーティー(+ライラプス)までがなんとかクラシック(ライラプスは牝馬クラシック)に行けるといった感じですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/10 18:40

3歳


ディープインパクトに期待です。新馬で上がり33秒1は衝撃でした。お姉さんレディブロンド、お兄さんブラックタイドなだけに無事に育つ事を祈るばかりです。

あとメガトンカフェを追いかけたいです。重馬場を34秒台でアッサリ差しきったのを見て海外で走るのを見てみたいと思ったので。力馬場で通用するサンデー産駒。良馬場で頑張って海外までつなげてくれー、と随分先の夢を見て応援してます。

ダート中距離
スパイキュールに期待したいです。前走の勝ちっぷりが良かったのでウインデュエルの後継者になってくれれば。

>No.4 shino2004さん
レースパイロットは父サンデーに変わってますので半妹ですね。新馬の勝ちっぷりは素晴らしく期待できそうですね!

今年もやっぱりサンデーの予感・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メガトンカフェはレースを見たことがないので今後注目していきたいと思います。
スパイキュールの前走は見ましたが、かなり期待できそうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/09 23:38

ダートのマイル~中距離ならジンクライシスとウインデュエルが思い浮かびます。


ジンクライシスは記憶に新しいJCD3着馬ですが、オープンにあがったばかりで国際G1、あのドンに先着するか?というほどの走りを見せました。普通の力量ではありません。
ウインも昨夏連勝街道を驀進しました。レース名は忘れてしまいましたが東京マイルを岡部、しかもレコードで楽勝しており、適正、スケールという点では見劣りしない感じがします。
 あと、おまけですが、ワイルドソルジャー。逃げたときの粘りはすばらしいものがあります。マイルにも対応できます。そして昨秋の赤富士Sでその逃げるワイルドを差し切って勝ち、JCDにも挑戦したハードクリスタル。G(3)ぐらいならすぐ勝てそうだと私は評価しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジンクライシスはJCダートでお世話になりましたから(馬券で)名前は覚えています。この馬には距離実績的にフェブラリーSに期待したいです。ウインは屈腱炎で休養中とのこと。ぜひ復活して欲しいものです。
ワイルドソルジャーのレースは見た記憶がないので、これから注目していきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/02 10:30

ダート路線だと


アドマイヤドンが芝路線に転向する
可能性もあることから
来年は一転して群雄割拠になります。

その中でも
ジャパンカップダート馬 タイムパラドックス
東京大賞典馬 公営船橋所属アジュディミツオー
復活したG13勝馬(2004年南部杯制覇) ユートピア
本家BCクラシック6着馬で今年のダービーGP馬 パーソナルラッシュ
この辺りが来年のダート重賞路線を賑わすのでは
ないかと思います。

ダート短距離は馬の層が薄い(レースも少ない)
のでちょっと・・・
まあディバインシルバーあたりかなw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダート路線はやはり予想は難しいですね…それだけドンの存在が大きかった。
挙げられた中では、やはり(というかなぜか)地方の雄アジュディミツオーに期待してしまいますw
短距離のディバインシルバーもすでに7歳…もっと若い馬にも期待したいです(たとえばアグネスウイングに…)。
またの回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/02 10:14

3歳馬はこの冬に出てくるのもいるので


なかなか難しいですねw

古馬に関してはまずは
短距離~マイル路線
引退しなければデュランダル中心かなと

スプリントはプレシャスカフェなど面白い
存在になるかもしれません。
マイルはダンスインザムードがおそらく
本格参戦すると思われるので注目ですね。

中長距離路線は
ゼンノロブロイが海外挑戦をするので
あと現役続行を表明したタップダンスシチー
菊花賞馬デルタブルース
復活をかけるヒシミラクル
女傑アドマイヤグルーヴ
今年こそG1が欲しいコスモバルク

こんなところでしょうかね

この回答への補足

あと、ダート路線(短距離、マイル~中距離路線)の予想をもしできるのならお聞かせいただきたいのですが…特にドンが抜けたあとのマイル~中距離路線を(中央でG1があるので…)。

補足日時:2005/01/01 17:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短~マイルはやはりデュランダル中心という予想ですか…デュランダルもすでに一年半も中心となっているのでそろそろ世代交代して欲しい、ということでムードには注目したいです(私は今週出走のハットトリックにも期待しているのですが…)。
中~長距離路線は有馬を見る限り2強が強そうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/01 17:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皆様が競馬予想のヒントや情報を探すサイトはどこ

競馬ファンの皆さんが、競馬予想のヒントや競馬予想の情報、あるいは、
「自分で考えるのが面倒だから、何処かによく当たる予想師はいないかなあ?」
と探す場所はどこでしょうか?
教えてください。

対象はネット上の情報やサイトとします。実物の競馬専門新聞、競馬専門雑誌、スポーツ新聞などはのぞきます。(ただし、それらであっても、ネット版、ならOKです)

ブログですか?
メルマガですか?
競馬専門サイトですか?
それとも競馬予想サイトを集めたり、競馬予想ブログを集めて紹介している、
「競馬予想サイト、競馬予想ブログの紹介サイト」
ですか?
どんなところを使っているか、教えてください。
また、検索サイト(ヤフーやGoogle)において、
「何処かによく当たる競馬予想サイト等、ないかなあ」
と探す場合、どんなキーワードで探しますか?
教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

この質問と同じカテゴリー「競馬」の中に毎週末にたつ質問は参考になりますよ。

私のような本命買いはなかなかベストアンサーになりませんが、GIを中心に回答しています。

ある回答者さんと、その奥様の予想を参考にすれば、収支はかなりプラスになるような。

今週は開催中止と、ど本命なので、受付中の質問はありませんが。

Q牡馬、牝馬、男馬、女馬、パドック、下見所

牡馬=男馬
牝馬=女馬
ということはわかります。
テレビ中継のアナウンサーが、これを使い分けているようです。
牝馬と言ったり、女馬と言ったりしています。
この使い分けの状況がよく(まったく)わからないのですが
どういう意味合いがあるのでしょう。
また、パドックを下見所と言い分けていもいます。
もちろん、同じモノを差していることはわかるのですが
それを状況で言い分けるのがわからないのです。
違う人が、それぞれの言い方をするのならかまわないのですが
同じ人、しかもプロのアナウンサーが言い分けるにはなにか意味があると思うのですが・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それはアナウンサーの好みの問題ですよね。ヒンバ・ボバというのがわかりづらいと思えば男馬、女馬というし、雄馬、雌馬と言ってもいいですよね。パドックを下見所というのは知りませんでしたが、どれを使わなければとか、意味の違いはない筈です。
 ただ、番組が競馬のファンというより一般人が見る可能性の高い番組では易しい言い方を選んでいるのかも知れませんね。

Q【スポーツ新聞の競馬予想会社の広告について】スポーツ新聞の競馬予想会社の広告について質問です。競

【スポーツ新聞の競馬予想会社の広告について】スポーツ新聞の競馬予想会社の広告について質問です。

競馬予想会社は情報料無料で、的中保証でどうやって儲けているのでしょうか?

的中保証とは4レースで1レースでも的中しなかった場合に登録料金の200円全額をクオカードにて返金+1年間の競馬予想情報提供料無料だそうです。

Aベストアンサー

(問)競馬予想会社はどうやってお金を稼ぐのか?
(答)予想会社の会員になった人から高い会費(万の単位)を徴収して。

(問)競馬予想会社の予想は当たるのか?
(答)当たることもあるが、よく外れる。一般の競馬ファンと同じレベル。つまり、素人レベル。

(問)人は、何故、素人レベルの競馬予想会社の会員になるのか?
(答)競馬で大儲けをしたい一般人が、欲に目が眩み、競馬予想会社のでたらめな宣伝に騙されて。

さて、ご質問から、

》 的中保証とは4レースで1レースでも的中しなかった場合に登録料金の200円全額をクオカードにて返金

予想会社が目的としていることは「会員の募集」。「登録料金の200円全額をクオカードにて返金」は、会員(カモ)を募集するための経費。

》 +1年間の競馬予想情報提供料無料だそうです。

単なるセールス文句。そもそも、当たりもしない予想を1年間無料でもらっても外れ馬券が増えるばかりです(笑)。

Q夏競馬で牡馬と牝馬どちらが有利なのでしょうか?

夏競馬で牡馬と牝馬どちらが有利なのでしょうか?

夏場の暑さで気性の荒い牡馬はかかってしまって、レースで実力を発揮しにくいと
新聞で書いてありました。実際のところ、ハンデ戦などで牡牝馬の混成レースの場合は
どちらが有利なのでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.glassracetrack.com/blog/2007/08/post_06bb.html

http://turfwin.seesaa.net/archives/200706-1.html

夏ノ暑サニモマケズ、ガンバッテクダサイ!

Q競馬予想会社 灰皿競馬 よい会社でしょうか

競馬予想会社の「灰皿競馬」に入会を考えています。灰皿競馬の内容をご存知の方アドバイスお願いいたします。その他にお勧めの予想会社あれば教えていただけますか。

Aベストアンサー

私も昔、灰皿競馬に入会を考えた一人です。

たしか、2005年の春ぐらいだと思います。

入会しようとしても、どこから入会していいかわからなかったのでそのときは辞めました。

そして、別の競馬予想会社(ネット上のみで運営)に入りましたが、当然のことながら当たるときは当たるが当たらないときは当たらない、そして決して儲かりません。

また、たまに的中するとすぐにもっと儲かるコースがあるから、そちらに移らないかと甘い誘いをしてきます。

ネット上の競馬予想会社の的中実績なんて、全くもって嘘っぱちだと思って間違いないです。

たとえば、本当に1開催で回収率200%だとしたら、お金持ちはこぞってお金を投じるはずです。しかし、現実にはお金持ちはそんなバカなことはしません。

年率110%などの金融商品にコツコツと投資するのがお金持ちです。

競馬で大金持ちになるなんて幻想です。

競馬予想会社は、金融商品(株や商品先物、外国為替)を知らない貧乏人を食い物にしているだけです。

さらに言うと、スポーツ新聞で大々的に一面広告を出している予想会社や、競馬雑誌に広告を出している予想会社なども黒と判定していいでしょう。

大手のスポーツ新聞に広告を出していると、その新聞が成果を保障しているかのように錯覚しがちですが、決してそんなことはありません。ただ、広告費を頂いているから広告を掲載しているだけであって、スポーツ新聞社にとってはただの優良なお客の一人にすぎません。その予想会社が売っている予想の審査までは絶対にしていないはずです。

参考URL:http://rugged.sblo.jp/article/8530901.html

私も昔、灰皿競馬に入会を考えた一人です。

たしか、2005年の春ぐらいだと思います。

入会しようとしても、どこから入会していいかわからなかったのでそのときは辞めました。

そして、別の競馬予想会社(ネット上のみで運営)に入りましたが、当然のことながら当たるときは当たるが当たらないときは当たらない、そして決して儲かりません。

また、たまに的中するとすぐにもっと儲かるコースがあるから、そちらに移らないかと甘い誘いをしてきます。

ネット上の競馬予想会社の的中実績なんて、全く...続きを読む

Q競走馬(牝馬)の発情について

競走馬(牝馬)の発情について

特に春から新馬戦や未勝利に出走してくる2歳馬についてです。

競走馬の牝馬の発情は春にあると聞いていますが、

2歳馬でも発情というものはあるのでしょうか?
そして、競争に対しての影響はあるでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問しているのは3歳馬のことですよね?

まず答えはYESです。
ちなみに2歳でもフケはありますし、ダラブケ(?たしか)といって一年中フケになる牝馬もいます。(ただし、一年中毎日ではなく、周期的にフケが一年中くるということです。生理をイメージしてください)
基本的には暖かくなるとフケがきやすくなりますが、競馬や追い切り後にもきたりします。これは体温が上がったり、極度の興奮状態にあるからでしょうか?
だから牝馬の仕上げでは大レースの週に強い追い切りなどは行わず、一週前で実質的な追い切りは終わり、という調教をしている調教師もいます。

競走への影響ですが、春時期だけ来る馬は影響があるかもしれません。ダラブケの馬は一年中ですからそれでも走れる馬は走れます。

人間でもオナニーに夢中になって勉強が手につかないヤツと、勉強とオナニーを両立できるヤツがいるのと一緒です。たぶん・・・

Q独占入手獲れる 確定馬GOLD - JRA競馬予想 情報競馬の決定版!

独占入手獲れる 確定馬GOLD - JRA競馬予想 情報競馬の決定版!www.gada.jp/と言う競馬予想会社があったのですが、会社名から何から変わってます。当然口座も変わっているのでしょうが・・・
良い会社ですか?

いま同じURLにアクセスしたら⇒関係者専用サイト 独占勝馬券 - JRA競馬予想 情報競馬の決定版!
となっていました。

会員登録してまっていたのですが個人情報はそのまま使用されるのでしょうか??

Aベストアンサー

独占勝馬券のプレミアコースに申し込みました。
プレミアは全滅。競馬だから全部当たるのは難しいのはわかりますがそれにしても、人気馬ばかりの予想でこれだけ当たらないのはヒドイ。

そしてどうやっても見れないレースだけが9900倍的中となってました。
ここまでユーザーを馬鹿にしてるサイトも珍しいと思いますよ。

QJRA 過去の障害馬で優秀な牝馬の名前を教えて!

過去の障害馬と言うと、グランドマーチスとかバローネターフ、キングスポイント等が思い浮かぶのですが、知人が「確か、障害馬で、すごい牝馬がいたはずだけど名前が思い出せない」と言うのです。。。そんな優秀な牝馬って、障害馬にいましたっけ?

私にはどうしてもわからず、こちらで質問させていただく事にしました。

競馬に御詳しい方、どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

コウエイトライ・・・昨年まで走ってたので忘れてらっしゃらないでしょうが
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4
しかし中山大障害を勝ってませんね。。。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B1%B1%E5%A4%A7%E9%9A%9C%E5%AE%B3

上記は中山大障害のウィキなので調べてみてください。
またそこからいろいろな障害レースについてリンクしています。

Q【競馬】競馬予想は誰のものを1番信用してますか? いま競馬界の競馬予想の神様って誰ですか? 大穴狙い

【競馬】競馬予想は誰のものを1番信用してますか?

いま競馬界の競馬予想の神様って誰ですか?

大穴狙いの神様ではなくいつも低配当銘柄でも確実に当ててくる競馬予想師が良いです。

配当額ではなく的中率ナンバー1は誰ですか?

Aベストアンサー

東スポの虎石氏かな。

Q<優駿牝馬(オークス)> 本命はどの馬ですか?

あなたの ◎ を教えてください。併せて、〇▲△・・もお願いいたします。

 1 レッドオーヴァル   C.デムーロ
 2 ブリュネット     和田竜二

 3 メイショウマンボ   武幸四郎
 4 アユサン       丸山元気

 5 デニムアンドルビー  内田博幸
 6 サクラプレジール   横山典弘

 7 ティアーモ      藤岡佑介
 8 ブリリアントアスク  武士沢友治

 9 ローブティサージュ  岩田康誠
10 リラコサージュ    柴田善臣

11 クラウンロゼ     三浦皇成
12 フロアクラフト    松山弘平

13 エバーブロッサム   戸崎圭太
14 プリンセスジャック  福永祐一
15 セレブリティモデル  田中勝春

16 クロフネサプライズ  武豊
17 スイートサルサ    蛯名正義
18 トーセンソレイユ   C.ウィリアムズ
 

Aベストアンサー

こんにちは。
勝ったヴィルと3着マイネを軽視したヴィクトリアマイル。もう論外ですな…。

オークスはもちろん自信なし。適当に読み流してください(汗)。
◎アユサン…距離云々は全馬同じ。桜花賞馬の能力を重視
○デニムアンドルビー…展開不問の差し脚は良馬場でこそ
▲エバーブロッサム…○の2着だった前走を評価
△サクラプレジール…余裕のローテに好感。先行粘り込み期待
△レッドオーヴァル…桜花賞2着。連下以下には落とせない
△クロフネサプライズ…チューリップ賞だけ走れば
△メイショウマンボ…末脚強力。距離延長も○のはず

◎○、◎▲、○▲の3連複2頭軸流しで勝負します。
以上です。どうすか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報