プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めは熱があり徐々に上がっていき39度近くまでいき、その時から今まで喉の痛み、腫れ、咳、鼻水の症状はなく、熱と2日目辺りからなぜか首辺りがすごく痛く重い感じがしてます、動きも悪い気がします。
ちょうど首の後ろの辺り全体です、ピーク時は吐くまではいきませんが吐き気もありました、4日目の今は熱も下がりましたが未だに歩くと少しふらふらします、首の痛み、違和感もピーク時程じゃないですが、まだ違和感があります。
この熱と首の痛みは関係しますか?
インフルエンザではありませんでした。
ただの風邪といわれました。
食欲はかなりあります。
あと舌が白くなっています。
飲んでる水分量に比べ尿が少ない気がするのと、下痢が続いてます。
詳しい方教えて下さい。

A 回答 (2件)

胃腸風邪ではないでしょうか?ただ、熱が2~3日下がらず、倦怠感が強い場合や呼吸困難になった場合は、新型肺炎の疑いがあります。

その際、最寄りの保健所へ電話連絡をし、問診と処置を受けてもらってください。
    • 0

基本的な話ですけど、こういう場で医者より詳しい気になってアドバイスする素人なんて信用しちゃ駄目ですよ。

もしも行った病院の判断が信用できないなら、別の病院へかかってみることです

風邪という病気はありません、何らかのウイルス感染により風邪症状というものがでているもの、それを総じて風邪とよんでいるだけです
言うならば、今大騒ぎになっている新型コロナウイルスも風邪です。

水分摂取が多すぎると下痢になることがあるはずですが、尿が少ないということなので、取りすぎた水分を処理できずに下痢になっている訳ではなさそうですね。
ロタウイルスなどの症状に似ている気がしますが、似た症状が起きるものは色々あるので実際どうなのかはわかりません。
風邪による体の発熱で体の節々が痛くなることはあります。

精々伝えれるのはこの程度でしょう
お大事になさってください、脱水症状を起こさないようお気をつけください
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
先程まさにそんな方が別アプリでいたのでコメしなくていいと言ったところです