【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

ペイペイで今楽天カード払いにしてるのですが、楽天スーパーポイントは貯まりますが、ペイペイのキャンペーンのポイントはつかないという事で、カード払いか、銀行口座引き落とし結局どちらがお得ですか?

A 回答 (2件)

キャンペーン対象でも対象外でも、銀行口座引き落としが得です。

1 キャンペーン対象外の場合
・カード払いは1%の楽天スーパーポイントがつきます。
・残高払いは1.5%のPayPayボーナスがつきます。

2 現在やってる対象飲食店利用で40%還元のキャンペーンの場合
・カード払いは1%の楽天スーパーポイントがつきます。
・残高払いは40%のPayPayボーナスがつきます。(Yahoo!プレミアム会員は50%)
    • 0

クレジットカードかPayPayにチャージってことですよね?銀行口座は、チャージする場合ですから

チャージした方がキャンペーン期間中だと高額のポイントが付与されたりしますから、そちらの方がお得な場合がある。
キャンペーン期間中のキャンペーン対象店でよく利用することがあるなら、そちらの方がよいってことになりますね。

でも、キャンペーンの対象外の店舗でよく買い物するなら、常にクレジットカード会社のポイントが付与される現行の方がよいってことになりますけどもね。
場合によっては、使い分けるって方法もよいかもしれません。

ただ、使い分けとかしているときって、いつのまにか、面倒だから、切り替えしないとか、そのまま、PayPayでの支払いが面倒になり行わないってことになると、チャージした残高がもったいないってことになりますので。
PayPayを途中で使わなくなる可能性がなら、チャージは行わない方がよいですね。
クレジットカードでの支払いもカード会社からポイントが付与されている今だから、ポイント二重取りになりますけども、いつかは、カード会社も対策して、ポイント付与の対象外に行うこともありえますから、注意してください。過去には、ポイント付与の対象だったプリペイド式の電子マネーのチャージは、各社ポイントの付与対象外にしていますからね。(一部カード会社は、一部電子マネーへのチャージのみポイント付与があります。)
    • 0