プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冬の間は海外にいるのですが現地で出会った日本人に怪しい日本人は逮捕状でていたりするから気をつけるように言われました。日本人居酒屋でお客の日本人が怖そうなグループ客で話の内容で怖い人たちだとわかりました。ジロジロ見られたのでこのお店には行けないです。逮捕状出てても海外では普通に暮らせるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

やはり日本で犯罪歴のある人たちなのでしょうか?逃亡犯もたまにいるからとか言ってましたが?どういうことに気をつけたほうがいいでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/18 09:41

A 回答 (1件)

プロファイルに記した海外移住者の老人です。

30余年海外と日本を往復して暮らしています。
あなたがコメントされた場所がわからないので何とも言えませんが、場所の問題が大きいように思います。
私はアメリカでもっとも収入の低いミシュシッピ州を中心とした南部地域で何年も生活しましたが、もんだいはあなたがどう行動するかです。
そして、あなたが行動する前に行動を起こすところの状況をどれだけちゃんと把握していて、起きる可能性のある事象に対してあなたがどれだけ準備していたかにかかっています。 これを『自己責任』といいます。
はっきり言います。外国であなたはただの『カモ』です。 そこであなたが意味のある行動をとるにはどうしたらいいか、それはあなたが考えてすることです。
日本の雰囲気を出してる居酒屋でちゃんとしていない、言い換えれば、いい加減、危ない、とこなんていっぱいあります。
行く地域、付き合う相手、そんなのを見極められないなら『パック旅行』にすべきです。
責任を旅行者に突き付けられますから。
この回答への補足あり
    • 0