プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は身長が160cmで、体重が60㎏もあります笑
この間親に『やばい、太った〜60㎏ある〜』とカミングアウトしたら、『え?絶対そんなにないでしょ。見えないんだけど?』と言われました。
小さい時からずっと太ってるので、体型は気にしていますがお菓子が好きなので痩せられないでいました。
運動は、嫌いじゃないしなんなら結構動けるほうです!筋トレも大好きです。
そろそろ春休みに入るので4月までに5kgぐらい痩せたいです。
ここで質問です。
やっぱり毎日見てるから太ってるように見えないんですかね?
また、ダイエットに効果的な運動を教えてください!
やはり、断食的なことはしないといけないのでしょうか?前にやっていたサプリメント?でのダイエットはお医者さんに止められたので、それ以外でお願いします♡ご回答、お待ちしております!

質問者からの補足コメント

  • 肉割れとかはやっぱり防げませんか?
    体に跡が残るのはできるだけ避けたいと思っておます。いい方法をご教示くださいな!

      補足日時:2020/02/15 17:26

A 回答 (6件)

60キロならマーシュ彩よりは痩せてますね


マーシュ彩とか68キロくらいありそうです
目の色キモいし白塗りだし臭いしあの女は何もいいところがありません
しかしあなたはダイエットを努力する意志もあるしマーシュ彩なんかとは大違いです。

60ないように見えるのは、筋肉が多いからではないでしょうか。
取り敢えずお菓子を辞めましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に、脂肪太りだとは思うんですよね、自分でも分からないんですけど…笑 お菓子をキッパリやめようと思います!!ご回答ありがとうございます♡

お礼日時:2020/03/17 17:16

1.60×1.60×22=56.3kg


があなたの適正体重です。
わずか4kg程度の減量です。
新しいことをする必要は全くありません。
毎日4km歩いてるとのことですので、
このスピードをアップするだけで、確実に減量できます。
具体は、以下の通りです。
 普通の歩行速度 時速4kmです。約1時間です。
 スピードアップして時速6kmにして下さい。
 つまり、40分で4kmを歩くと言うことです。
これさえすれば、月に2kgは確実に減量できます。
間食しようが何をしようが、上記以外は全て同じで結構です。
頑張って下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!
速く歩くだけで減量出来るんですね!しかし、質問文に書いた通り春休みに入るのでもっと運動の時間が増えると思われます。毎日コツコツ取り組んでいきたいです♡

お礼日時:2020/02/15 22:24

お礼ありがとうございます。


既に4キロ歩いてるんですね。
なら明らかに間食と母親の料理のバランスの問題だと思います。

食育がしっかりしてない家庭だと子供も太るんだと思います。

運動はいまのままで十分です。
食事の見直しから図りましょう。

子供を太らせる程の食事ってある意味の虐待だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今の私は、間食で満腹になってしまい夜ご飯が食べれないという状況が続いているのも原因なので、野菜を多めに取りたいと思います!ご回答、ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/15 19:07

食生活を変えればいいんです。


太っている方々の食事はどうみても脂肪や糖分が多すぎます。厳しいようですが、甘えから来ていると思ってしまいます。私は172㎝も身長がある女なので、でかく見えないように必死です。

えと、っという偉そうに言う私も、一時期そのでかい状況になりました。食事を少し変えただけで我慢はしていません。私の方法ですが。

基本野菜から食事をする。野菜→タンパク質→最後に炭水化物。
夜は淡水化物は抜く、その代り、副菜を3品ほど食べる(お肉が3品ではなく、野菜の副菜が2品、お肉や魚を1品です。)

1日3食必ず食べる。(どんぶりご飯だけには決してしないこと)
夜の9時以降は何も口にしない、そしてしっかり睡眠をとる。

間食はしても良いけど、ハイカカオのチョコレートを2,3粒やナッツ系のおやつ。飲み物は、砂糖抜きのコーヒーやお茶や水、もしくは炭酸水。ジュースはダメ。

外食をするときは思いっきり楽しむ。食べ放題で食べまくってもよし。その代り、次の日からはまた、いつもの生活。

絶対NGなのは、カップヌードルだけとかカレーだけとか、菓子パンだけだとかです。炭水化物で500カロリー取るのではなく、野菜、タンパク質で500カロリー取った方が痩せます。

心も体も健康になって痩せるのでオススメですよ。
がんばってくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!
とても勉強になります!お弁当を持っていくスタイルなのですが冷たいご飯が食べれなくてパンだけになってしまうことが多々あるので気をつけたいと思います!

お礼日時:2020/02/15 19:28

>小さい時からずっと太ってるので、体型は気にしていますがお菓子が好きなので痩せられないでいました。



→自分で答え書いてるじゃないですか。
それを止めればいいのです。

>そろそろ春休みに入るので4月までに5kgぐらい痩せたいです。

→軽々しく言ってますね。あと1カ月半ですよ?

>運動は、嫌いじゃないしなんなら結構動けるほうです!筋トレも大好きです。

→厳しくて申し訳ないが、運動の好き嫌い、運動神経の有無は関係ないです。
嫌いじゃないなら毎日できる(た)ハズです。
既に毎日運動やっててその体重ならお菓子の食べ過ぎでしょう、明らかに。

参考までに私は中高と学生時代は学校の通学で2時間歩いたり自転車だったりしました。
だから痩せてました。60kgなんていったことありません。
※ただし甘い食べ物、間食はしてません。

参考になるかわかりませんが、週3、4回。水泳1時間泳ぎっぱなし。
3ヵ月で10k痩せた経験はあります。

ま、1時間も泳げないのは分かっているのでウォーキング1時間やってください。
そうすれば、4月までには2kgぐらいは痩せるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!
間食は抑えるようにしていきます。また、毎日4kmほど歩いて移動しているのですがもっと距離を増やした方がいいですかね?筋トレも週5でやっていますが、メニューをもう少し重くしたいと思います!

お礼日時:2020/02/15 17:57

痩せたい人って必ず何かを始めようとするんですが、実は逆なんですよ。


太るためにしてきたことをやめるだけなんです。
要は、普通の生活をすればいいんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!
原因は間食なので、抑えていきたいです!休みに入るとだらけてしまうので、規則正しく過ごそうとかんがえています♡

お礼日時:2020/02/15 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!