アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネット検索での履歴消去のため、「ツール」⇒「インターネットオプション」⇒「コンテンツ」⇒「オートコンプリート」⇒「フォームのクリア」を今まで使用してきましたが、最近 急に「フォームのクリア」のあと「このプログラムは応答していません」と強制終了させられます。考えられますのは、最近アプリケーションの削除をいじっていたことです。誤ってアプリケーションを消去してしまったのでしょうか。その場合、復活する方法を教えてください。もしくは、別の方法があれば ご回答ください。

A 回答 (3件)

とりあえず当該履歴を反転させてDeleteキーで削除してはどうですか。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。いろいろ試してみましたが、結局、全履歴の一発クリアはできませんでしたが、ご指示いただいた方法は思いも付かなかったので、とても参考になりました。どうもありがとうございました。今後、当面 この方法でやっていきたいと思います。

こんばんわ。

補足をお願いします。

・OS名・バージョン等(例:WindowsXP HomeEdition SP2)
・ブラウザ名・バージョン等(例:InternetExplorer6)

以下の方法を試してみて下さい。
■手順
1.ツール -> インターネットオプション -> コンテンツ -> オートコンプリート
2.オートコンプリートの使用目的のチェックを全て外す
  (後で元に戻す為に、設定内容をメモなどに控えて下さい。)
3.OK -> OK ・・・とウインドウを閉じていく。
4.一応、パソコンを再起動。
5.クリアしてみる。

6.駄目なら、全てチェックを入れる。
7.何か入力してオートコンプリートに記録させる。
8.一応、パソコンを再起動。
9.クリアしてみる。

クリア出来たらチェックを元に戻しておいてください。

これで駄目なら特定のファイルやレジストリ破損などが考えられます。

それでは。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ご指導どおりにやってみましたが、クリアはできませんでした。やはり特定ファイルやレジストリ破損なのかもしれません。また機会がありましたら宜しくお願いします。

この問題についてずいぶん検索してみましたが、私は見つけることができませんでした。

ということで、システムの復元を使ってみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

いち早く ご回答いただきまして本当に ありがとうございました。今後も機会がありましたら、宜しくお願いいたします。