アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロポーズしてくれた彼氏と結婚式のはなしになり
呼べる友人はいないと聞いたのですが

男性は友人とは疎遠なんでしょうか?地方の大学にいき仕事でまた地方に転勤したりしています。
会社では同期と旅行に行ってたりはしていましたし、飲み会とか
社会人サークルにも入ってるみたいなんですが、、、


友達いないってなにか人として問題あるんですか…??

わたしは付き合っていて全然わからないし不思議でしかたないです。
わたしもそんな友人がいるわけではないし
気にしなくていいんですが、ちょっとだけひっかかってしまいました。

A 回答 (4件)

そのとうりです、女性のほうが、長続きしました。

    • good
    • 0

「友人」と「知人」を明確に区分している彼氏だと思います。


同期、飲み会、サークルは、全て知人です。
その知人の中で、腹を割ってホンネで話せる人だけを「友人」と言います。
見栄を張って、数あわせだけの一日「友人」は作りたくないというのが、彼の考えだと思います。
一つの立派な見識だと思います。
今時珍しい、筋の通った彼氏だと思います。
不思議な気持ちが、尊敬の気持ちに変わる契機になるかと思います。
    • good
    • 0

仕事で地方や地元から距離を置いてしまうと、忙しい


あまりに友人たちと連絡が取れず疎遠になりがちです。
そして、時間が空いてしまい、ますます疎遠に。
まぁまめな男性なら、ちょくちょく連絡を取り合い、友達
関係を良好に築いていますが、なかなか男性では・・・・。
実は私も旦那さんと似ていて、仕事が忙しく、連絡を取らずに
友達もかなり減り、仲良かった友人たちとも疎遠になってしまい
ました。
でも、自分が選んだ旦那さんですから、彼の人間性を疑わず、信じ
てあげてください。
旦那さんはただ単にまめでない方なだけですからね。
    • good
    • 0

まぁ、学生時代の友人はほんと縁が薄くなりますよね。

いつまでも一緒につるんでるわけはないのですから。
ただ、誰も結婚式に呼ぶ人がいないってのはちょっと・・・と思います。大体友人たちだけの一テーブル作るくらいは呼ぶんじゃないですかね。

また、結婚するとより一層友人関係は希薄になります、それぞれが家庭持ちになりそっちの方が優先度が高いに決まってますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!