アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、
皆さんは「キツイ辛辣な本音意見」って「即座に力に・糧に」出来ますか?

自分は「本音の意見」ってきつくて辛辣でタイト?なので「即座に納得させて力に・糧に」は出来ないです、、

せいぜいが数ヵ月かそれか数年後のように「ボディブロー」のように「言われた言葉に自分の成長が追い付いてくる」感じです、なので良く言われるような「三日とか1週間」とかで「納得して動く」が出来ないですが、皆さんは「キツイシビアな本音意見」を「どの程度の期間」で納得させて動くことが出来ますか?

私は数ヵ月か年単位で「ボディブローのようにその言葉に成長がおいついてやっとこさ動ける」感じです、尚。メンヘラで心が弱い、豆腐です、

なので皆さんは「本音意見を即座に力に・糧に」出来ますか?お願いします

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

すみません、ボディブローの件は「ボディブローのようにじわりじわりと成長が追い付いて年単位かけて動ける感じ」って意味です、

なので分かりにくい表現ですみません、兎に角メンタルが豆腐だからそれでしか動けないです、だから良く言う「3日で納得して動く」とか無理です、皆さんはやはり三日で動けるのですか?お願いします

• HAPPY

そうなんですか。。なんか精神科の病棟で以前これを職員に話していたら背後で患者にバカにされたのでショックを受けて投稿しました、、安心しましたw

それと「逆ギレ」も多々ありますね、まだまだですね。。でも励ましの回答ありがとう御座います(^^ゞ

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/15 20:38
  • うれしい

そーそーそー。。良く分かります、「想定範囲内」かそうではないか。

また「赤の他人に言われるのと密な関係性のある方に言われる」のでもまた違いますよね?やはりあなた様も「年単位。数ヵ月単位」とか掛かる方でしょうか?ここを出来たらお願いしますw

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/17 20:31

A 回答 (3件)

余程人間的に成熟していないと、

3日や1週間では咀嚼することは不可能ですね。
1ヶ月か半年か個人差はあるでしょうが、多くの人が相当時間が係るのは事実だと思います。
中には、消化することが出来ずに、逆恨みする人も居ると思います。
少々人より時間が係っても、力や糧に変換できるなら、ヨシとするべきではないでしょうか。
メンタルが豆腐等と卑下する必要は全くないと思います。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、もう少し多くの方の回答が欲しいですね。他の方はここはどう捉えてるのか気になりますね。取り合えず好意的な回答誠に感謝します(^O^)

そこまでは行かないなぁ~。

イイところ一週間サイクルカモ。
正直メンタル疲れちゃうからね~。
あぁ~疲れたって思った瞬間 どぉ~でもいいかぁ~って
開き直っちゃってる自分がいる。
つい先日も
すっごく凹んで なんだよぉ~。。。
もう。。がっかりだし嫌になったなぁ~って
だけど 今ここで書き出して
あっ。そう言えばって思いだしたくらいだから。。。
確かに思い出すとその時の気持ちがふわっと浮いてきて
凹みそうになるけど
結局 どぉ~でもよくなっちゃうんですよね。
鈍感になって来ているのかもしれないなぁ~。
悩んだり落ち込んでいても
次から次へと変化して大波を食らっている状態だから
何時までも抱え込んでいたら身が持たないって
学んだんだと思います。
    • 0

たしかに。

。。
凹みますよ。凹んで その言葉を何度も反芻して
人にも聞いてもらって 少しずつ納得して打開策を考えて
時間はかかりますよね。
後遺症を残しながら何とか立ち直るという所でしょうか。
二通りあって
自分でもなんとなくわかっていることを言われた時は自分でも薄々わかっているから
そういう時は 早めに寝て回復するけどね。
そうじゃない 想定も出来なかったような事をいきなり言われたらノックアウトかも。
何時までも引きずります。
言ってきた相手にも寄ります。
どうでもいい人なら気にしない。
勝手に言っててくださいって思うし、そういう人って大概 的を得ておらず
理由もわからずまくし立てる人が多いから敢えて気に止めません。
関わりのある人間だとしたらショックだモノね。
自分の事わかってくれていると思ったのに そうくるかって思いショックは大きい。
この回答への補足あり
    • 0