プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【彼女の食習慣の謎・恋愛相談】彼女が料理を取り合う文化がない人で困っています。

中華料理店に行って炒飯を半分ずつすれば色々食べられるのに私が「分け合う?」って言っても「嫌だ」と言います。

炒飯を2個、唐揚げも分け合わないので2個注文。

自分はシェアしたい派なのでなぜシェアしないのか全く理解できない。

ラーメンも一人前ずつ頼むので2人でシェアしたら6品食べれるのに3品しか食べられない。

炒飯、ラーメン、唐揚げ、、

なんかモヤモヤします。

シェア自体が嫌いなのに、こちらがお腹いっぱいと言うと、残ってるやつ食べていい?と聞いてきます。

こっちが買った残ったやつは食べる。でも向こうが買ったやつは絶対に食べる?とか聞いて来ない。全部一人で食べる。

夏の祭りの屋台でフライドポテトを彼女が買ってたけどくれなかった。1本くらいくれてもいいのに。

で、僕が買うともうお腹いっぱいと言うと食べる。謎すぎる。

彼女は潔癖症なんだけど、姉妹がいる。姉か妹。

姉妹で一人っ子でないのに謎すぎます。

どういう心理なのでしょう?

理解できない食習慣で謎すぎて困ってます。

A 回答 (4件)

うちも姉妹だけど、姉のうちはシェア出来ますが、妹は絶対しません。


わざわざ自分でお金出したのを何で分けなきゃいけないの?って言います。
でもこちらが余ると、箸を付けていない&手で触ってない部分のみ貰って食べてますよ。

別に潔癖症とかじゃなく、家族でも父の後のお風呂には絶対入らないし、洗濯物も別にしてました。

彼氏が出来ても…多分分けっこはしてなかったはずです。
そういう子が身近にいたので、彼女もそんな感じなのかな?と思いました。

どういう心理か…
単なる自分の物は自分の物、他人の物は貰えるのは貰う、ただそれだけかな?って。

ちなみにうちの元カレは分けっこ、大嫌いでした。
正しく彼女の男バージョンでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとう

お礼日時:2020/02/16 21:51

食い意地が張ってるのでしょう。



末っ子じゃないかな。きっと。
    • good
    • 0

食の価値観って大事ですねー


聞いてみたらどうですか?
    • good
    • 0

そういう人もいるでしょう。

そんな彼女を選んだのは貴方です。
人の習慣とは簡単には直りません。嫌なら別れればいいし、これから先も一緒に居たいなら妥協するしかありませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!