アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳女子のニキビ撲滅についての相談、切実な願い‼︎
ニキビ跡に効く薬やスキンケアの方法があれば教えて下さい!
       お願いします!!!!!!

A 回答 (4件)

スキンケアや洗顔は基本的に黒ずみ除去や保湿などに特化した強い刺激成分が入ってるので、肌に合わなければ逆効果です。

お肌にはある程度の油分が必要です。洗顔は洗浄力が強すぎるものを使わない。ゴシゴシ洗わない。これ大事です。思春期の女の子は月経時などホルモンバランスが乱れた時に増えるので間違ったニキビケアをしないようにしましょう。跡が残るのは嫌ですよね。
面倒だと思いますが皮膚科でちゃんと診察してもらって薬を貰ってください。
それ以外の基本的な事は
・睡眠
・バランスの取れた食事
・生活リズム
・心身の安定
・程よい運動
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真摯にお答えくださり有り難うございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2020/02/27 18:44

ビオテラスがいいそうです!!

    • good
    • 0

思春期はよくできますよね。


規則正しい生活をする、寝具を清潔にする、ストレスを溜めない、脂っこいものを食べ過ぎない、ビタミン豊富な野菜や果物も摂る。
などですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます^_^これを機に生活を見直したいと考えます。

お礼日時:2020/02/17 20:56

北原石鹸

    • good
    • 0
この回答へのお礼

石原石鹸って実際の効果はどれぐらいなものなのですか?(できれば比較写真で)また、nyajonyajoさんは実際使ってみてニキビへの効果はあったということなのでしょうか?

お礼日時:2020/02/17 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!