アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の既婚子持ち40代男性上司のことなのですが、
不倫関係ではないと思うのですが、
職場の30代独身女性に明らかに好意を抱いています。

よく話しかけるし、話をする時ニコニコ嬉しそうで、
よく声を出して笑ってます。
彼女にだけは、仕事の用で話す時もやたらと冗談を言い、
側から見てると、あー彼女を笑わせたいのねって感じです。
それだけならただ単にお気に入りなのかなーと思うのですが、
最近は女性を見る目付きがもう恋してる目!って感じなんですよね・・。
目がキラキラしてるというか、
彼女と会話してる時や、
ミーティングで彼女が発言する時には、
彼女のことを凝視しています。

上司は元々真面目な印象で、
他の女性には当たり障りなく接してる感じですし、
女好きなイメージもありません。
女性も真面目で落ち着いてるので、
不倫関係のような怪しい雰囲気はないです。

でももし自分の旦那が、たとえ不倫してなくても、
職場の女性に恋してるような態度だったら嫌だなーと思います。。

不倫願望がなくても、既婚男性は女性に恋してしまうことがあるのでしょうか。

A 回答 (7件)

>不倫願望がなくても、既婚男性は女性に恋してしまうことがあるのでしょうか。


⇒ありますよ、人間だもの。それを実際にやってしまうと不倫になるけど、思っているだけなら問題ないでしょ。
 自分も既婚者ですが職場の女の子に片思いしてますから。恋するだけなら自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
片思いでも、もし相手から好意を寄せられたら、
それ以上になってしまいますか?
その時は気持ちを抑えられますか?

お礼日時:2020/02/15 23:22

あります。

若さを保つ秘訣です。でも勿論パートナーを裏切るようなことはしませんが。
普通は。
    • good
    • 0

>不倫願望がなくても、既婚男性は女性に恋してしまうことがあるのでしょうか。



7~8年に1回くらいありますね…
そもそも結婚というのは、子育てが済んだら解消したらいいと思いますよ
結婚してるより、独身で自由があって彼女と恋をしているほうがいいものです
女性活躍社会で、女性も働きやすくなれば、今後はそういう方向にすすむのではないでしょうか
    • good
    • 0

恋する気持ちは止められませんよ、するものではなくしてしまうものだからです。



いけない事なのですが、私も良く旦那意外にときめいてしまって、自己嫌悪に陥る事があります。

でも恋は一種のドーパミンの錯覚なのである日突然冷める時があります。

ああ、私なんでこんな人好きだったんだろう??

みたいな。
    • good
    • 1

恋をする・・・つまり、プライベートでも会って、ふたりだけの特別な時間をこの部下と過ごすって事ですか?



49歳既婚男性です。私はそういう感情を持った事がただの一度もないです。仲良くはします。女性と関係が決裂すると、とんでもなく厄介ですから。陰湿ですし。しかも感情に支配されやすいので、周囲への八つ当たりや、とばっちりも酷い。そういう事がないよう、社内では仲良くしようと努力し続けます。

でもプライベートで会いたいだとか、一度も思いません。なんか「そういう人じゃない」っていうか。こっちが凄く我慢して合わせてばかりなので、それが土日も続くとかは嫌。もう土日も会いたいとかになると、それはもう完全に恋でしょう。休日も会いたいだとか。ああ嫌だ。気持ち悪い。顔も見たくない。同じ空気も吸いたくない。向こうが食べる音も、飲む音も聞くのも嫌。

会社で無理して笑顔作って。何をされても許して。優しい人とか言われて。内心、顔を見るだけで吐きそうなのに。仕事に対してやる気がないから、まず覚えが悪い。批判から入る。育ちもしない。男批判ばかり。既婚者は全員不倫したいんでしょ?ってそういう腹黒い笑いを押し殺しているのがモロバレの愛想笑いに、こっちも愛想を返して。

どうせお前が優しくするのも、私とやりたいからだけでしょう?やれやれ仕方がないなぁ、でも、やらせないけどねーテヘペロ、みたいな小馬鹿にした感情。感じない男ばかりじゃないんですよ。
特に既婚者はね。仲良くしてくれる妻が横に、常に居るので。全然態度が別物なので分かります。

中身のある優しさ、中身のない優しさ。独身である頃には見分けられなかったそれが、結婚するとその差がよく分かる。それが既婚者です。
それでも不倫する人は、そんなの最初からどうでも良い人。心なんか、本当は求めてない。憂さ晴らしなんで、どう思ってようがどうだっていい人だけ。
    • good
    • 0

人それぞれ何事においても度合いや思い切りって


物があるじゃないですか、その為の「きっかけ」
がどれぐらい?有るかで変わりますね。
会社や組織での勤務の場合は、チャンスがいくら
でもありすぎますから。

えっ、ウソでしょ!あの、あんな人が。なんて
ざらですから、ね。ニュースでもよく大騒ぎが
有り過ぎますよね。

彼女を作るときの様な見た目最優先的感覚では
なくて、年齢でも無く性格や雰囲気を重視して、
いつも無い様な落ち付きや気持ちが持てた時には
ホッとするんです。そしてそこに安心を求めたい
自分が有るのは当然の事。日頃の自分には無い
ものですから。

そんな高齢でも、と思うお付き合いや再婚など
は目的が違ってきて当然ですからね。
または、まだまだ行けるよ?という強い人もいる
でしょうけれど、いくらでも有るし。

動物的本能で、女性に対しての好意が無い男性と
なってくると、男性内でもおかしく思われて当然
ですし、病気ではと思われる始末。

>不倫願望がなくても、既婚男性は女性に恋して
 しまうことがあるのでしょうか。
問題は、その人の考え方と最後のライン「一線」
ですね。…ここまでは、と考えてしまう方が多い
んじゃないかと思いますから。
    • good
    • 1

No.1です。


お礼読みました、ありがとうございます。

>片思いでも、もし相手から好意を寄せられたら、それ以上になってしまいますか?
⇒うれしいですがなりません。家庭を壊すわけにはいかないし社会的にも無理でしょ。不倫は不幸しか招きません。それは自分もですが自分の家族も、相手も、相手の家族もです。そんなことはできません。

>その時は気持ちを抑えられますか?
⇒押さえなきゃダメでしょうね。理性で。(心の中では飛び上がって喜んでますがね、ほんと。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!