アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

激しい嫉妬

彼氏に嫉妬し過ぎて苦しいです。
過去の事を気にしても仕方ないと言い聞かせても
胸が痛くて痛くて、、
何気ない会話の中で、出会った頃、最初あまり連絡をくれなかったのに、元カノには、すぐ連絡したなどという話を聞くと、耐えられなくなります。
私は叶えられなかったもの、、ほしかったもの、、
出会った状況や、私の受け取り方なども関係していると思うのですが、気が狂いそうです。
彼氏に伝えも、そういう意味じゃなくてさ、、
たまたまタイミングでそうだっただけで、、などと、すごく不思議そうな表情をされます。
私の事好きだし、これからも大事にしたいと言ってくれます。
それなのに気持ちが鬱っぽくなってます、、
私は気にしすぎでしょうか。病気でしょうか。

A 回答 (3件)

あんまり気にし過ぎるとはげちゃうかも!気持ちを楽にして、彼の丸ごとを好きになれると良いですね(^ ^)難しいかなぁ…

    • good
    • 1

そうなんですね。


素敵な彼なんですね。
そんな素敵な彼があなたを選んでいるんですもん。
あなたも素敵な女性だと思いますよ。
彼を信頼し、あなたも自信を持って下さいね。
素敵な恋を楽しめます様に…と願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼氏は魅力的な人です。
私が、頑張って頑張って付き合った人なので、本当にしんどいですけど、、
でも今の自分はネガティブで魅力もないので、、
もう少し前向き考える努力をしたいと思います。
優しいアドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/16 00:10

そうですよね。


好きな人だからこそ、気にもなるし、焼きもち妬いちゃいますよね。
でもね、それであなたも胸が苦しいと思いますが、彼も苦しめている事を知って下さいね。
変えられない過去を責められたり、嫉妬されてもどうしようもなくて…
あなたにどうしてあげたらいいのか分からなくなって、彼も苦しなっちゃうんですよ。
それでも、あなたは元カノに嫉妬し続けますか?
自分も彼も苦しい時間を過ごすより、今度は何する?どこに行く?
二人で過ごす楽しい未来を沢山話したり、考えたりする事に時間を使ったら…
きっとあなたも彼も、とっても幸せな気持ちでいっぱいになると思いますよ。
どちらの時間を彼と過ごしたいか…
あなたの気持ち一つで、お互い苦しむのか…一緒に笑顔溢れる時間を過ごすのか…
心配しなくても、病気ではないですからね。大丈夫ですよ。
それだけ彼の事が大好きなんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速アドバイスありがとうございます。
彼氏にも言われました、、
俺には過去の事はどうする事もできないし、辛いって、、
私は以前、連絡少ない事をすごく悩んで思いつめていたので、余計にそう感じでしまうんだと思います。
私はそんな扱い受けたのに、元カノはなんで?!という恨みのような感情もあります。
彼氏は、容姿も学歴も仕事も何もかも私より上なので全てが不安です。
好きというより、憧れの人と付き合っている感じなので、コンプレックスの塊で苦しいです。
でも、今のままではダメだと、心底思います、、

なんとか前向きになれるように頑張ります。

お礼日時:2020/02/15 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!