こんばんわ!
わんわんパニックで画面の真ん中の「4」って2つありますよね。
片方の「4」には王冠のようなマークがくっついてますが
なにか特別な意味があるんでしょうか?
まだ、一度も止まった事無いんですよねぇ。
偶数だけど確変になるとか・・・?
別に意味がなかったら寂しいですね(^^;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「4」に王冠がついているのは,わんわんパラダイスという機種です。

なにもない4は3と5の間,王冠のついた4は9と1の間にあります。2つの違いはとくにありません。(残念ですが…。)2つの4を単に区別しているだけです。しかし,この2つの4が,実はこの機種のおもしろさに大きく関係しているのです。
 この機種は,縦シングルラインで単発大当たりすると,10回に3回ぐらいの割合で,確率変動に昇格することがあるのです。縦ラインは,左,中,右どこでもよいのです。しかし,(ここからが大切なのですが,)4のリーチの時は,2つの4のうち,3と5の間の4で大当たりしたときだけ確率変動に昇格するのです。9と1の間の4で当たったら絶対に昇格しないのでがっかりです。これを知っているパチンカーは,4のシングルラインリーチは,3と5の間で当たることを願うというわけです。それだけで,この機種のドキドキ度は倍増です。この,ドキドキは,確率変動中に,さらに倍増します。(そんなこと,知っていたら,ごめんなさい。)
とにかく,王冠のついた4では,当たらない方がいいですよ。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明していただいて、ありがとうございました!
「王冠」なんて付いてるから、期待しちゃいましたけど
逆に当たらない方がいいなんて、ちょっとガッカリですね。

お礼日時:2001/08/11 00:23

 ↓ ANo.#2 の最後の段落



 もそくは → もしくは ですね……お恥ずかしい(汗)。
    • good
    • 0

 お聞きになっている機種は、わんわんパラダイスですか? ギンギラパニックですか? あとワニワニパニックってのもありますが、これには「4」絵柄は2つないので該当しなさそうですね。



 …なんちって。「4」に王冠がついているというならわんわんパラダイスのことだと思います。でもそういうのにこだわる人間もいますので、固有名詞はできるだけ正確に書きましょうね(世の中、機種名の後につくアルファベットにまでこだわる人もいますので)。

 わんパラの「9」絵柄の次にある「4」絵柄に王冠がついているのは、「3」絵柄の後にある「4」との見分けをしやすくするためだと聞いたことがあります。あれは単に「10番目の絵柄」であって、「4のリーチの場合は10でも当たる」という風に考えた方がいいかもしれません。


 「3」と「4」、もそくは「4」と「5」のクロスでノーマルリーチの「再始動」になった場合、一旦停止前の出目が偶然「9」のあとの「4」で、「3」に変わることはあるらしいです。もちろんこれは再抽選とは違いますし、最初に止まる絵柄が「2」でも「6」でも同じわけですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機種名を間違えるなんて、素人まるだしですね。お恥ずかしい・・(^^;
解答、ありがとうございました!

お礼日時:2001/08/11 00:19

ちょっと調べてみましたが



『王冠の4で揃うと再始動無し(単発確定)』だそうです。

全然嬉しくないですね。。(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い解答、ありがとうございました!

お礼日時:2001/08/11 00:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパニック障害の症状?

先日、過去のトラウマの出来事についてクリニックに行ったんですが
問診で以前の既往歴にパニック障害を出したら、そのトラウマ(思い
出すと苦しい)に悩んでいるのも「パニック障害の症状の一環で物事
に過度に不安になっているだけ」だと医者から説明されました。

半年ほどまえにパニック障害になりましたがパニック発作もおさまりパニックのことなどすっかり忘れているくらいなので自分では完治していると思っています。
 トラウマ(事故未遂)から最近は電車や車を見たりすると不快感や動悸もするんですが、この点を医者に説明してもパニック障害のために過敏になってるだけとのことでした。(質問も過去のトラウマのことよりもパニック障害についてがほとんどでした)

パニック障害のパニック発作については自分では今では全く何とも思っていないことは確かです。

やはり違う医者に再度診てもらうべきですよね。

あるいは実際にパニック障害になるとそれ以前は何とも思わなかったことでも過度に不安になったり恐れたりするようになるのでしょうか(パニック発作そのものが怖いというのは除いて)。

先日、過去のトラウマの出来事についてクリニックに行ったんですが
問診で以前の既往歴にパニック障害を出したら、そのトラウマ(思い
出すと苦しい)に悩んでいるのも「パニック障害の症状の一環で物事
に過度に不安になっているだけ」だと医者から説明されました。

半年ほどまえにパニック障害になりましたがパニック発作もおさまりパニックのことなどすっかり忘れているくらいなので自分では完治していると思っています。
 トラウマ(事故未遂)から最近は電車や車を見たりすると不快感や動悸もするん...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.1のおっしゃっている通りではないかな?と思います。

というのも、学生の頃にパニックで過呼吸に陥りました。
学校を卒業して、社会人になってしばらくは全くパニックも過呼吸も縁遠くなっていたので、自分が学生の頃にパニックで過呼吸に陥った事はすっかり忘れていたのですが、学校卒業後6年目ぐらいにして、突然ちょっとしたきっかけでパニックで過呼吸ぶり返しました。
そうしたら、幼少の頃にこけて怪我した場所(男性外科医に一針縫ってもらいましたが、あんまり記憶がありません。)が、美容院で男の人に洗髪してもらうたびに疼いて気分が悪くなったりとか、中学生の頃見知らぬ男性に横顔を殴られた事もあり、電車の座席で座っていて、自分の前に男性が立たれると恐怖心いっぱいで発狂しそうになったり、いろんな事が不安になり結構しんどかったです。

聞いた話なのでどこまで信憑性があるのかは分かりませんが、一度なってしまうと癖みたいな感じになってしまい、ちょっとしたきっかけでぶり返えすとか・・・

身内にPTSD患者がいるのですが、PTSDは違う様な気がします。
ご心配でしたら、セカンドオピニオンという事で違うお医者様に診てもらうのも一つの手だと思いますよ。

どうぞお大事になさって下さい。

ANo.1のおっしゃっている通りではないかな?と思います。

というのも、学生の頃にパニックで過呼吸に陥りました。
学校を卒業して、社会人になってしばらくは全くパニックも過呼吸も縁遠くなっていたので、自分が学生の頃にパニックで過呼吸に陥った事はすっかり忘れていたのですが、学校卒業後6年目ぐらいにして、突然ちょっとしたきっかけでパニックで過呼吸ぶり返しました。
そうしたら、幼少の頃にこけて怪我した場所(男性外科医に一針縫ってもらいましたが、あんまり記憶がありません。)が、美容院で...続きを読む

Q時短、2R通常、2R確変、突確、潜確、………などなどパチンコ用語がよく

時短、2R通常、2R確変、突確、潜確、………などなどパチンコ用語がよくわかりません。よく打つのは花の慶次、蒼天の拳、哲也です。それぞれの状態で具体的に教えて下さい。お願いします。例えば、時短で言えば、花の慶次は真戦モード殿モード、蒼天の拳は宿命モードお祈りモード、哲也は雀聖モード玄人モードに該当するという認識をしています。パチ歴2ヶ月の超ド素人なのでなるべく簡単に教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大当たりの種類を示します。
大当たり=下のアタッカーが開いて、玉を拾い、出玉を出すこと。
その中で、通常当り、確変当りの2種類があります。確変は次回大当たりまでその確率が甘くなってます(ほとんどの台が10倍UP)
通常当りはその当りを引いたら確変状態は終わり、元の確率(表示確率)に戻って、一般的に100回ぐらいの時短に突入します。(時短は、電動チューサポートが動いて、玉を減らさず回すことができることを言います)
慶次などは、この通常大当たりが2Rなので、1回6秒で2回開きます。
気づかないと入れるのを忘れてしまいます。
さて、複雑なのが、確変大当たりです。
15Rの確変大当たりを引けば、下のアタッカーが15回開いて1箱近く出玉を獲得できます。終わればはっきりと確変状態だと表示されます(バトルモードです)これには回数の区切りがなく、次回大当たりまで継続されます。
また、ラウンド数の少ない確変大当たりがあります。RUBなどですね。上のアタッカーが開いて何回か玉を拾い、出玉は少ないです(多い場合もあります)
問題なのは2R確変大当たりで、これが数種類に分かれているんですよ。まず、バトルに負けて、殿モードなどに移行するパターン。そのまま継続するパターン。これは2R通常と紛らわしくしてゲーム性を面白くしてます。
また通常時にモード移行だけして、確変状態(10倍UP)で、電動チューサポートのない場合、これを潜伏確変と言います。見た目は全くわかりません。
ただ、モード移行すると2R確変を引いたとわかってしまうので、小当たりが存在し、通常確率がそのままでいかにも確変を引いたように見せかける場合がありますから注意です。
通常時に、通常2Rを引くと、出玉なくいきなり時短に突入します。電動チューサポートが100回つきます。2R確変でも同じ状態になるケースがあり、見分けはセグ表示を判別するしかないです。
今の台は複雑怪奇なのが多く、しっかり勉強しないと、潜伏確変の台を捨ててしまうということになってしまいますよ。

大当たりの種類を示します。
大当たり=下のアタッカーが開いて、玉を拾い、出玉を出すこと。
その中で、通常当り、確変当りの2種類があります。確変は次回大当たりまでその確率が甘くなってます(ほとんどの台が10倍UP)
通常当りはその当りを引いたら確変状態は終わり、元の確率(表示確率)に戻って、一般的に100回ぐらいの時短に突入します。(時短は、電動チューサポートが動いて、玉を減らさず回すことができることを言います)
慶次などは、この通常大当たりが2Rなので、1回6秒で2回開きます。
...続きを読む

Qパニック障害にSSRIは必要なのか?

以前うつ病をやっていて、最近パニック障害を発症しました。うつ病自体は改善して2年ほどになります。パニック障害についての本などには治療にはうつ病と同じSSRIが有効であるとあります。特にパキシルなどは代表的だとか。

私は以前のうつ病治療でパキシルを使っていましたが、うつ病には全く聞いた実感がなく、むしろパキシルを辞めてからのほうがよくなりました。なのでSSRIをパニック障害に使うことに抵抗があります。パニック障害にSSRIを使ったほうがいいのでしょうか?パニック障害の経験のある方の意見などが聞きたいです。

Aベストアンサー

補足拝見しました。

予期不安はどうしても出てしまいます。

発作が出ても構わない。そう考える。と言っても難しいですよね。怖いですよね。

でも、その第一歩はやけくそになってでも勇気を振り絞って下さい。

パニック発作で実際倒れませんよね?心臓も止まりません。なぜなら、身体の異常ではなく、脳の勘違いだからです。現にあなたは今、生きている。パニック発作に勝って来てるんです。

倒れたらどうしよう?死ぬんじゃないか?倒れたらみっともない。救急車呼ばれたら大事になる。会社に遅れてしまう。会社を休まなければならない。などと余計な事まで考えたりします。

そこで倒れちまえ!会社なんかどうでもいい!心臓止まっちまえ!そう開き直れば大丈夫です。

最初は抗不安剤の助けを借りてもいい。何回も練習していけばいいだけです。

変な言い方ですが、発作が出たときに「生きるのを諦めてください。生への執着を捨ててください」

溺れそうになった時にあがいたり、もがいたりしたら、どうなりますか?本当に溺れてしまうでしょう。

力を抜いたらどうなりますか?浮いて助かります。力を抜くのは勇気が要ります。どうすれば力が抜けますか?

一番手っ取り早いのは「溺れ死んでもいい!」と思って、あがくのを止めることです。そうすれば勝手に浮きます。

だから、パニック発作から逃れようとしないことです。やってるうちに「また、来たか!」くらいに思えるようになります。

補足拝見しました。

予期不安はどうしても出てしまいます。

発作が出ても構わない。そう考える。と言っても難しいですよね。怖いですよね。

でも、その第一歩はやけくそになってでも勇気を振り絞って下さい。

パニック発作で実際倒れませんよね?心臓も止まりません。なぜなら、身体の異常ではなく、脳の勘違いだからです。現にあなたは今、生きている。パニック発作に勝って来てるんです。

倒れたらどうしよう?死ぬんじゃないか?倒れたらみっともない。救急車呼ばれたら大事になる。会社に遅れ...続きを読む

Q潜伏確変と朝一確変について

パチンカーにとっては常識ともいえる掲題の2件ですが、雑誌やWebで調べても、どうも腑に落ちないので、詳しい方いましたら、ご教示ねがいます。

・潜伏確変・・・一件通常モードのように見えながら、実は高確率モードになっている状態。7セグでその状態を確かめることが出来る。

というのは分かっています。これは2R当たりの直後は必ず潜伏確変になるのですか?それとも何割かの確率でそうなるが、7セグ以外に証拠となるものはない?もし後者なら、やめ時がつかめないですね。

・朝一確変・・・これは存在そのものが疑わしいのですが、本当にあるんでしょうか?台の電源投入直後は高確率か通常かを表示させないといけないとか噂を聞いたことがあります。電源投入直後は何割かの確率で高確率モードになるんでしょうか?

Aベストアンサー

> これは2R当たりの直後は必ず潜伏確変になるのですか?

機種によります。例えば2R当たりは2R確変しかない機種なら100%潜伏確変になります。
なので、小当たりと区別がつけばOKです。
しかし、2R当たりが2R確変と2R通常両方がある機種なら、7セグを見るしかありません。

> 朝一確変

朝一確変とは、簡単に言えば、前の日のその台を打っていた人の潜伏確変の取りこぼしです。

本来、朝一確変ランプの目的は、バックアップが正しく行われたかの確認のためについています。
今の機種は停電時のバックアップ機能をつけなければなりません。確変時に落雷等で
停電になった後、電力が復帰した場合、確変状態で復帰しなければなりません。
ここで、電チューサポートありの確変ならば、正しくバックアップがされたかは
電チューで確認できますが、潜伏確変で停電になった後、電力が復帰した場合、
表面上は通常の画面、電チューのサポートもなしなので、区別がつきません。
そのため、潜伏確変に入っていることを示すランプを用意し、これを点灯させるようにしたのです。

そして閉店前に潜伏確変の取りこぼしがあれば、閉店時に電源を落とし、開店時に電源を入れるので
いわば停電と同じような状況となり、朝一確変ランプが点くということなのです。

> 本当にあるんでしょうか?

あります。とはいえ、上記の結果、起こることなので、客の知識が上がれば、潜伏をとりこぼさなく
なるので、このような現象が起きにくくなります。
昔は結構拾えたのですが、最近はあまり見かけませんね。
あと、店によっては朝一確変があれば、RAMクリア(いわゆるリセット)をかけてしまいますので、
見つけることができたらすごくラッキーと思っていいかと思います。

> 電源投入直後は何割かの確率で高確率モードになるんでしょうか?

昔のモーニング設定などではそういう機種もありましたが、最近の機種ではありませんね。

> これは2R当たりの直後は必ず潜伏確変になるのですか?

機種によります。例えば2R当たりは2R確変しかない機種なら100%潜伏確変になります。
なので、小当たりと区別がつけばOKです。
しかし、2R当たりが2R確変と2R通常両方がある機種なら、7セグを見るしかありません。

> 朝一確変

朝一確変とは、簡単に言えば、前の日のその台を打っていた人の潜伏確変の取りこぼしです。

本来、朝一確変ランプの目的は、バックアップが正しく行われたかの確認のためについています。
今の機種は停電時のバックアップ機能を...続きを読む

Qパニック障害に筋トレ

筋トレをするとセロトニンが増えるからパニック障害に
良いと聞きました。しかしパニック障害には乳酸はだめだ
とも聞きました。結局、筋トレはパニック障害に良いのでしょうか
?悪いのでしょうか?

Aベストアンサー

あくまで、私の経験ですが、『良くない』です。
 それよりも「歩く(散歩)」とか「自転車(ゆっくり)」の方がいいです。
 『自然な感じ』というか。『自然としたしむ』というか。

 多分、元々“筋肉質”の方だと思いますので、あえて筋肉トレーニングする必要がない、といいますか・・・。

 それでも筋肉トレーニングをしたい(つまり筋トレが好き!)のであれば、“足腰”を鍛えるのがいいと思います。(好きなら、問題ありません)
 人間の身体の筋肉の7割以上は“足腰”

でも、やっぱり、「目的」が無ければ、『良くない』気がします。

 目的も無く、外国語の勉強をするような感じでしょうか。

もっと大事な(優先すべき)ことがあるのではないでしょうか?


  『生きる喜び』

Q突確と確変について

突然確変中のアタッカーが2回開いた時にアタッカーに玉を入れると次の本当たりは確変で当たりになり、入らないとノーマルで当たりが来ると言う人がいますが、実際はどうなんでしょうか?

1、全然関係ない
2、少し関係する
3、大いに関係する
4、100%関係する

言った本人は3、を主張しています。

Aベストアンサー

その台が「正規の基盤」だったら答は1です。
昔は「アタッカーに連続○個入賞で連チャンプログラム作動」とかいう機種もあったんですがねえ(綱取物語・ダービー物語・キューティーバニーなどなど)。綱取とかは逆に地獄モード転落の可能性もありましたが(笑)

今は正規の基盤にはそういうプログラムはなく、一発抽選で大当たりや確率変動の有無を判定しています。

Qパニック障害。日本の看護の問題点とは??

いま、パニック障害について調べています。

パニック障害に限らず、精神看護というのは看護の中でも特殊なもののように私は感じています。そこで、みなさまの意見を聞かせていただきたいのですが、パニック障害における、日本の看護の問題点は何だとお考えでしょうか??教えてください。

Aベストアンサー

私は、現在パニック障害です。パニック障害の専門医がまだ少ない事です。。。最近では、パニック障害を発症される方が多くなってきています。パニック障害の専門医・パニック障害を取り扱っている心療内科ではないと、パニック障害は完治しずらいのです。パニック障害もうつ病を併発しますので、症状が重い方はうつ病になり、人によっては、入院される方もいます。
私が発症した時は、総合病院で発見され、医師がパニック障害を取り扱っている心療内科を指定しました。(院内に心療内科がない為。)精神看護というのは、看護の中でも特殊だと私も思います。。。

Q潜確中の突確について

先日ジュラシックパークを打ちました。

当たり1回目→2R確変
当たり2回目→2R確変
当たり3回目→2R通常(終了)

出玉無しもがっかりしましたが、一番辛かったのが2回目の当たり後電チューサポートが付かなかったことです。(初当たりから追加7千円)

潜確中の突確で電サポがつかない機種はもう打ちたくないので、現在ホールでよく見かける台で、2R確変→2R確変で電サポが付かない台をご存知でしたら教えてください。(ジュラも数%で電サポ有が選択されるようですが、大多数は無しです)

過去ダイナマイトキングで2確7連で泣いて帰った事があるものですから。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近の台は殆ど潜伏確変中の電サポはない気がします。
花の慶司や、コブラ、小林幸子に、アバンギャルド、冬ソナ、銀河鉄道999・・・最近の台はこんなのばかりです。毎回思います、出玉のない突確いらないと・・・。

Qパニック障害の方にお聞きしたいです。

パニック障害と診断された方にお聞きしたいのですが、発作が起こったときに救急車で運ばれましたか?
実は5年ほど前から体調不良で悩んでいたのですが、パニック障害という病気があることを知り、自分の症状とすごくよく似ていたので自分はパニック障害なのではないか?と思い、病院に行きました。
しかし、パニック障害とは診断されませんでした。医師に、「パニック障害の人は発作があまりにも苦しくて最初は救急車で運ばれるものだ。あなたは救急車で運ばれてないから違うと思う。また、日常生活に支障をきたしていないのでパニック障害ではないと思う。」と言われました。
私の症状は突然のめまい、息苦しさ、寒気、震え、手の発汗、吐き気、内臓が気持ち悪い、腹痛、自分がなんだかわからない、ふわふわしたかんじというような状態です。
起こる場所は美容院、買い物中、お店の混んでいるレジに並ぶ、試着室、車を運転していて渋滞にはまると起こる。すいている道なら大丈夫だけれど渋滞は助手席に座っていても症状がでる。電車はいつもではないが混んでいてもすいていても起こる。あとは他人の家で人が多く集まったとき。などです。
怖くて美容院には行けないし、歯医者にも行けない、電車にも乗れません。車は近所なら大丈夫ですが、遠出はこわくてできなくなってしまいました。十分日常生活に支障が出ていると思うのですが・・・これでもパニック障害ではないのでしょうか?
行った病院ではパニック障害ではないと言いつつも、デパスを処方してくれました。症状が出たときに飲むと確かに落ち着きます。
パニック障害ではないとすれば私の病気はなんなのか?なんでこんなに気持ち悪くなるのか、不安で不安でしょうがないのです。私はパニック障害ではないのでしょうか?

パニック障害と診断された方にお聞きしたいのですが、発作が起こったときに救急車で運ばれましたか?
実は5年ほど前から体調不良で悩んでいたのですが、パニック障害という病気があることを知り、自分の症状とすごくよく似ていたので自分はパニック障害なのではないか?と思い、病院に行きました。
しかし、パニック障害とは診断されませんでした。医師に、「パニック障害の人は発作があまりにも苦しくて最初は救急車で運ばれるものだ。あなたは救急車で運ばれてないから違うと思う。また、日常生活に支障をき...続きを読む

Aベストアンサー

No.4の追記です。

>美容院、買い物中、お店の混んでいるレジに並ぶ、試着室、車を運転していて渋滞にはまると起こる。

これらは私と全く同じです。特に私は交差点が苦手でした。買い物のレジでも同じ心の葛藤を経験しました。

これは「空間恐怖」といって時間的、空間的に拘束された場所にいるからです。

特に「周囲に人がいる場合」や逆に「人が誰もいない場所」も恐怖の場所になります。近くの家電量販店に行くのに恐怖で2回も自宅に帰り、気を取り直して必至でたどり着いた辛い体験を思い出します。

「こんなところで倒れたらどうしよう」という「焦り」が引き金となって症状が悪化するのです。
世間体もあり「今、気分が悪いんです」となかなか他人には言えないのです。もしそれを他人に言えれば楽になれるでしょう。

簡単に言えば「逃げ場のない所が発作の起こりやすい場所」になってしまいます。

不安感がでて腹部の違和感、めまい、倒れて死んでしまいそうな感覚、不安感、焦り、動悸等の症状等がでます。

一度、こういった症状を体験すると同じ場所(環境)に行くと再び過去の嫌な体験を無意識に思い出し、同じ症状に襲われる事が多くなります。(予期不安)
私もほとんどの場所で体験して、ずいぶん落ち込みました。

対処方として(これは専門医からのアドバイスですが)しばらくはそういった苦手な場所には行かないで自宅で静養される事をおすすめします。
無理に苦手な場所に行くのは避けた方がよいです。
仕事や家事等でやむおえず行く場合は、薬と水の入った携帯用の容器を持参していつでも薬が飲めるようにして下さい。これだけでもずいぶん安心感がでます。
薬を見ただけで不思議と不安感が治まった時もありました。

お薬やその他の療法もありますからあせらず気長に治療してください。必ず治る病気です。

 私なりの克服方法もあります。いずれ専用サイトを立ち上げようと思ってます。その時はぜひお立寄り下さい。

No.4の追記です。

>美容院、買い物中、お店の混んでいるレジに並ぶ、試着室、車を運転していて渋滞にはまると起こる。

これらは私と全く同じです。特に私は交差点が苦手でした。買い物のレジでも同じ心の葛藤を経験しました。

これは「空間恐怖」といって時間的、空間的に拘束された場所にいるからです。

特に「周囲に人がいる場合」や逆に「人が誰もいない場所」も恐怖の場所になります。近くの家電量販店に行くのに恐怖で2回も自宅に帰り、気を取り直して必至でたどり着いた辛い体験を思い出します...続きを読む

Q「突確」と「2R突確」

パチンコ初心者です。

タイトルの通り、「突確」と「2R突確」の違いがわかりません。
調べてみましたが、何分にも「初心者」なものでよくわからなかったです。
「必殺仕事人」の「おとつ」を捕まえたら、「突確」と言うモードになった経験をしました。
通常大当たりしたら下の大きな口が10数回開いて玉が入りますが、「2R突確」と言うのは、その10数回開くのが2回しか開かないと言うことなのでしょうか。

どなたかわかり易く教えてください。

Aベストアンサー

突然確変や2R通常等があれば、総体的なSPECを下げられるので、理論上は遊びやすくなる
という目論見があるようです。
個人的には要らないですがね。

突確は2R当たりで確変突入確定ですから、アタッカーが2回開きます。
2回といっても開放時間は非常に短いですね。0.5秒程度?
規定で当たりの場合は必ず大入賞口が開かなければならないので、
法をかいくぐったような仕様です。

2R通常は2R当たりですが確変非突入です。=通常。
ただの演出と思えばいいかもしれません。

他に潜伏確変なる状態も台によって存在します。
内部的に確変大当たりでも、大当たり動作しない状態。
初めて打つ人には察知しにくい状態です。
ですが、規定で何らかの当たり表示をしなければならないので、
意味不明な文字のような記号や数字が盤面のどこかに表示されていたりします。
この表示を知らないと、確変台を捨ててしまうことがあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報