プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月末日、会合と懇親会があり、私はその日をもって退職でした。
懇親会で憧れていた(2年くらいずっと仕事でやりとりのあった)男性が恥ずかしそうに声をかけてくれて初めて二人で話しました。すると横にさっきまで私と話していた目上の(男性より年上の)女性が入って来られ、3人で話し始めました。目上の女性が色々話題提供してくださり、男性と女性は初対面なので名刺交換。男性は私にも名刺をくれました。そして男性は私にあれこれ質問してきて、今までどんな仕事をしていたのかとか今後どんなことをするのかとか、3人で話していたのに私にばかり来て来た間に、目上の女性はどこかに行かれました。そしてそのあと2人になった時に、彼は何かあったら(退職しても)メールしてきて。(と言ってももうそんな機会もないか)と言いました。

途中で退席した目上の女性は、私と彼の会話を聞いて、彼が私を気に入っている感じがしたのでしょうか?目上女性からしたらどんな感じに写りますか?

A 回答 (1件)

多分ショーもない男と

思ったんでしょう。
いわゆる時間の無駄づかい。
退職為る人の事根掘り葉掘り聞いても
意味ないじゃん。

自分にとって意味ある時間を使う事が
大切ですよ。
貴女も新しい職場に対して前向きに
為なきゃね。
元会社=過去の事
新しい会社=希望一杯
お解り?
    • 0
この回答へのお礼

ショーもない男と思う理由が全く分からない。
単に自分に興味もってくれないから拗ねてるだけじゃん。

新しい職場=希望一杯
そうでもないよ。