TVタックルでお馴染みの石原理紗(?)ですが、
何かあの人の言っていることはおかしいというのが私と母の意見なのですが、(「主婦は家畜」発言等)皆さんの意見をぜひお聞きしたいです。ちなみに私はあの人の意見を頭から駄目だと言ってるわけじゃないですよ。(言論は自由ですしね)よろしくお願いします
この質問は当分締め切らないつもりです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

水を差すようで申し訳ないのですが、


同様の質問が既にあり、そちらもまだ締めきってないんですよね…

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=111952
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速見ました。ありがとうございます。同じ質問をしている人が既に!疑問に思うのは私だけじゃないんですね。でも、一応質問してしまいましたし、もう少し締め切らないで置こうと思います。

お礼日時:2001/08/06 23:26

石原さんの主張は、「主婦はお金を稼がないので、労働していない」ですよね。


実際、職業は「無職」になると思うんですが。
たとえば、田舎の方で「主夫」をやるとですね、買い物に行ったりなんかするときに偉く冷たい目で見られるわけです。
それも「主婦」の方々に。
なんででしょうね?(笑
もし、石原さんの意見に反して、「主婦は職業である」と定義すると、「主夫はなぜ差別されるのか、白眼視されるのか」というのを説明しないといけません。
megusamaは、あなたの夫を主夫に出来ますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、私独身ですし。つーかまだ学生ですし。
そうですか。冷たい目で見られるんですね。どうしてなんでしょうね。
日本人ってみんな一緒じゃないと気が済まないって所がありますし。
彼を主夫にするのはちょっと・・・。働いてる姿が好きですも~ん(のろけ?)
確かに主婦は職業上無職なんですが、家畜と言い切るのはどうかと思っているわけです。人を牛や豚と同じと言い切るのはどうかと・・・。
なにはともあれ、ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/06 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報