プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone7でバージョンアップしているしバッテリーは十分です。最近、使っているアプリが途中で勝手に切れて落ちる事がよくあります。他では、撮影した静止画や動画をサイトに添付できないなど、色んなトラブルが多いのですが何を見直した回復しますか?

A 回答 (2件)

iPhone7、発売時期から考えるとバッテリーの劣化も考えられますが…


「バッテリーが十分」というのは単に100%になっているってことでしょうか?

とりあえず試すのは、強制再起動。
操作は、スリープボタンと音量低下ボタンを同時長押し(電源が落ちてAppleロゴが出るまで)
(↓ 参考記事)
【iPhone 7(アイフォン7)】強制的に再起動(リセット)する方法 | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう
http://www.appbank.net/2016/09/17/ipad/ipad-news …

これで変わらなければ、「iPhoneを復元する」という作業を試してみる。
①iPhoneのバックアップをパソコンやiCloudで実施する。
②iPhoneを初期化する。
③バックアップした内容を、iPhoneに書き込む。

復元を行えば、端末故障でない不具合は解決すると思います。
しっかりバックアップされていないと、情報を失うことになるので注意。
また、メールやアプリなどのアカウントとパスワードも控えておく必要があります。

私の7plusはバッテリ交換もして現役で使えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。先日、バッテリー交換して今は98%です。バージョンアップもしました。

お礼日時:2020/02/16 14:03

アプリだけが途中で落ちるなら、アプリの問題となりますので、利用しているアプリの提供元に相談してください。


携帯電話の電源も落ちるなら、機器のトラブルが考えられますけどもね。バッテリーの劣化とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、アプリ側の問題の可能性あるんですね。

お礼日時:2020/02/16 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!