【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

辻元の失礼な質問に対して、首相は「意味のない質問」と回答したのは、誠に当を得た回答ではないですか?

辻元自身は、頭だけではなく、既に身体の全てが腐っているのではないですか?

辻元は、新宿紀伊国屋書店から豪華本を万引きして、古書店に売りさばいていた。

辻元は土井たか子党首の元秘書で指南役の五島昌子ら4人が秘書給与詐欺容疑で警視庁に逮捕された。
逮捕後は口裏合わせをして証拠隠滅を図った事実及び詐欺容疑を全面的に認めた。

東京地裁は、秘書給与1840万円を騙し取った詐欺の罪で、懲役2年・執行猶予5年の有罪判決を下した。

ー 辻元が愛人北川明(日本赤軍メンバー)と、違法出版して稼いでいた頃 ー

「辻元の失礼な質問に対して、首相は「意味の」の質問画像

A 回答 (15件中1~10件)

辻元のあの発言は質問ではなく、明らかに「イヤミ・悪口・誹謗中傷」だけだった。

質問時間を使ってあんな発言をする事は、議員の仕事をしてないのですから国費のムダであり、絶対に許せない!
懲罰すべきです。
議長は、辻元の発言を途中で止めさせるべきだったし、自民党は、辻元を懲罰委員会にかけるよう動くべきです。
    • 13

辻元清美さんは

何とか這いがあろうとする姿
見てると涙がでますよね。(^O^)/

其れに頭が着いていかないんです。
高槻市民もアホ丸出しです。

でもあれ以上の出世は難しいでしょう。
    • 1

辻元の頭の中はウンコ

• 5

国会運営費1日300000000円の中で日本人離れしたバカでかい声で相手を指さしほざいてますが、日本人の血税ヌストではないか?

• 6

お前は「鯛はアタマから腐る」というのを知っているか? お前はまさにその頭だ。

もうこうなったら降りるしかないぞ?
 というご「質問」ですので、委員長に発言を求めて「腐っても鯛です」と答えるべきでした。そうすりゃ不規則発言にもヤジにもならなかったのに。
    • 5
この回答へのお礼

愚か!

トランプやプーチンに30回近く会ってゴルフをしたことも有ります。

アメリカで尊敬されないトランプに会っても良い事は有りません。
今年中に「日本は金持ちだから 駐留費を5倍くらいにしろ」なんか要求されます。

プーチンも北方領土にミサイル基地を造るなど 領土の返還は有りません。
何回も会っていても 何の役にもなりません。

こんなのが 正に意味の無い外遊です。

国内では叩かれるので 専用機二機で出かける事に優越感に浸っているだけで
国に何らかの為になっている事は有りません。

馬鹿な総理の自己満足ですね。

新型コロナの対策も 先手先手の対策と云いながら 後手後手の泥縄の対策をしています。

安倍総理の「丁寧な」や「先手先手」とかは
「丁寧なうその説明」や「後手後手の対応」とかを隠す言葉です。
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えることはできないのですか?

相手にする方が悪い。

客観的に見て、自分の方が不利な状況なのだから、じっと頭を下げて耐えるべき場面。小渕だったら絶対そうしているだろう。最近とみに押さえが効かなくなってきてると感じます。次のまともな総理候補がいない状態で、このままでは非常にまずいですね。

せめて、ちょっとでも頭が回るんだったら、「いや、腐っても鯛と言いますし。これでもドジョウよりは美味しいと思いますよ。」くらいの返し方をしてくれ。
    • 7
この回答へのお礼

どうでも良いことです。

いつもの辻元委員(予算委員会)のテレビカメラの前で安倍政権をこき下ろすパフォーマンス、国会審議は常に与党のペースで進行、でイライラで最後にこの捨て台詞だ。

安倍首相のヤジに立民などの野党が猛反発、首相の謝罪がなければ懲罰動議を出すと、喧嘩を売っておいて、売られた側に謝れだと、本末転倒だ。

米国なら、辻本委員の「…は頭から腐る」発言はメディアでもケチョン・ケチョンに批判されるだろう、国会という最高機関で国のトップを侮辱したわけだ。

なのに、17日には決着をつけるだと ! 日本のメディアは一体誰の見方なのだ? まったく呆れてしまう。
    • 10
この回答へのお礼

その通りですね。

バカにバカと言ったら、自分もバカの仲間入りになってしまう。

音のいいBluetoothイヤホン装着で、意味ない話は、ノイズキャンセリング機能で、カット!
トランプを見習って、Twitterを、やるべき。
    • 0

> 首相は「意味のない質問」と回答したのは、誠に当を得た回答ではないですか?

的は射る物であって得る物ではないから、「意味の無い質問」と言った事は何の的を得たのでしょうかね。
野党が言う事に一々その様な反応をすると言う事は、それだけ余裕も無いと言う事で有り、それだけやましいと言う事を無意識に
自覚していると言う事で有って、それを誤魔化したいが為に口に出て居る。
余裕があれば正面から受けても上手く流せるのですが、この御方にはそれも出来ない。
つまりは、そもそもが総理と言う器では無いと言う事。
行っている事も国家を私物化していると言われても仕方の無い事ばかりであり、野党の質問にもまともに答えず話をすげ替えて
挙げ句の果てには他へ転嫁して逃げる。
そう言う所が出たと言う事でもあるでしょう。
    • 0