『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

 こんにちは。カラオケに行くと、必ず部分的に裏声
が必要な曲がでてきますが、どうしてもうまくマイクに
入りません。。。
 具体的に言えばミスチルのAnyなのですが、サビの
『♪今ぼく~の』の部分は裏声が必須ですが、どうし
てもその部分だけ声が通りません。。。。

 どうすれば裏声をしっかり大きな声で、マイクにも
通るようにできるのでしょうか??
 詳しい方いらっしゃいましたらたすけてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

裏声は誰でも表の声の半分も音を出せませんから表の声の倍の力で歌うしかないでしょう。



マイクを近づけたり離したりして調節する事でも多少は改善されるかもしれませんが、根本的に大きくするなら裏声で低い声を出す練習をして下さい。
    • good
    • 2

腹式呼吸で歌いなさい・・・


ミスチルじゃなくって、谷村新司やさだまさし、歌ってみなさい・・・だまされたと思って。嫌なら、氷川きよし。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q裏声がやばい(マイクに乗らない&切り替えられない)

明日カラオケに行くのですが、以前からずっと地声→裏声ができず困っています。
私自身は鼻歌であれば地声→裏声ができる(音も取れてる)んですが、
カラオケとなると話が別なんです・・・。
裏声単独であれば音程も取れてマイクに音も乗るんですが、
地声→裏声となると、いきなり高くなってしまい安定しないし
マイクにも声が乗らないと言う二重苦なんです・・・。

なんとか明日まで改善したいので玄人の方々よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、肩の力を絶対抜くこと!!
そして裏声のフレーズがくる!と身構えないで自然に歌ってみください^^

あと、いつも裏声を歌っているときは、あごの角度はどう歌ってると言うことを思い出してください。
あごを上下させるだけで、高音・低音を出し分けることができるからです。
ちなみに裏声を出したい場合は、あごを少し引いてみてください。
簡単に裏声ができるとおもいます^^

※これはあくまでも参考です、自宅で試してみてください。


人気Q&Aランキング