アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下腹部がとくんとくん言うのは、下腹部のところに大動脈が通っているからと医者が言ってたんですが、本当ですか?精神科の医者ですけど!

A 回答 (5件)

図書館で


人体・解剖図の動脈の分布を調べてみれば
熱が出た時の冷却場所や止血にも有効だし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妊婦じゃないんですかね?(涙)何回もあって怖いんですけど(涙)!

お礼日時:2020/02/16 20:17

下腿大動脈という動脈があります。


足の付け根をさわると脈を感じますよ。

精神科の医者でも内科や外科、整形外科、産婦人科、小児科など、一通りきちんと研修していますから、その位の事は学んでいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下腹部がとくんとくん言ってますが…(涙)妊婦じゃないんですかね?(涙)

お礼日時:2020/02/16 20:15

赤ちゃんの脈なら、あなたの脈と同じ速さではありません。


妊娠中の赤ちゃん(胎児)だと脈は大人の倍以上の速さです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、妊婦なんですかね(涙)?怖くて仕方ないんです(涙)身に覚えがないので余計に…(涙)

お礼日時:2020/02/16 20:26

妊婦だと思うのなら精神科を受診ではなく産婦人科に行くだけです。


少なくとも胎児の脈は妊婦さんが自覚はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母親もそう言ってました。白い細かなつぶつぶのおりものがいっぱい出たので、心配なんです(涙)

お礼日時:2020/02/16 20:39

それはカンジダだと思います。


どちらにしても婦人科に行く方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カンジダってなんでなるんですか?

お礼日時:2020/02/16 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!