プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の先輩男性がふこうがあって休んでいるのですが仕事にきたら先輩がくるの待ってましたとか寂しかったですというのは失礼ですよね?

なんて声をかけたらいいかわからなくで上記のことしか思いつきません。

A 回答 (3件)

お礼に対する回答


 大丈夫ですか?は,OKです。
 ともかく、皆さん、あなたのことを心配していますよと言う気持ちが伝わるような配慮をしてあげて下さい。
    • good
    • 0

この度はお悔み申し上げます。

だな
事情を知ってるなら、大変でしたねとかだが‥

> くるの待ってましたとか寂しかったです
「ふこうがあって休んでいる」のと、全く関係ないじゃない!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/16 22:00

失礼とまでは言えませんが、


家族を亡くされた悲しみや、葬式などのゴタゴタで疲れているという点を考慮して、
「この度はご愁傷様でした。お疲れではありませんか」と、「労り(いたわり)の言葉をかけてあげて下さい。」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
大丈夫ですか?ぐらいはいいのでしょうか?

お礼日時:2020/02/16 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!