アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から大学生で文学部 英語・英米文学科に進学します。
引っ越しの時に高校の教科書は何を持っていけば良いでしょうか?
必要になりそうなものを教えてほしいです

A 回答 (3件)

必要ないと思いますが、本は大切に


するものです。

本を大切にしない子は、大体において
学力も低い傾向にあります。

必要は無いけど、捨てない方が良いです。

本を大切にする、という心を保つ為です。
    • good
    • 1

教科書はもっていかなくてもよいですが、


捨てないほうがよいですよ。
といいますのも、小学校と中学校の教科書は大きな図書館なら置いていますし、
高校の受験関係の参考書なら本屋ですぐ手に入ります。
しかし、高校の教科書は大変です。ネットでもさわりが探せる程度です。
高校の教科書に載っている情報はその道の一般常識の基礎です。
つまり誰でも知っているはずの常識なんです。
社会にでてからでは、それが探せないのです。
高校に聞きに行くなんて意地ででもできませんしね。
    • good
    • 1

辞書は役に立ちますが、教科書は特に必要ないかもしれません。



文法の参考書なら、使えるとは思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!