アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上智大学に行くのですが世間ではどのくらいの評価がされているのか分かりません。

A 回答 (6件)

大ざっぱにいえば、首都圏では早稲田や慶應よりは少し下、MARCH(明治・青山学院・立教・中央・法政)や学習院よりは少し上でしょう。


学部にもよります。(外国語学部は少しレベルが高い)
理系なら、東京理科大とほぼ同レベルです。

旧帝大などの国立大学には及びませんが、私立大学の中では高学歴といえます。
    • good
    • 0

上智なら高学歴と言えますよ。



私立大学には、トップクラスとして
早慶上理 の四つがあげられることが
多いです。

Gマーチなども高学歴に数えられる
ことが多いです。

上智なら、高学歴とするのが一般です。
    • good
    • 1

「そこそこ」高学歴、くらいですかね~。


中の上というか。
    • good
    • 1

他の質問にもそう答えていますが、「大学名」ではなく「本人」次第です。


「大学名」で評価されるのは、「業績」「結果」では評価できない役人ぐらいなものです。なんせ「前例主義」ですから。
    • good
    • 0

昔のように大学へ行くのは1%以下程度ならば高学歴は間違いないでしょうが、


50%も超えると、旧帝大クラスならともかく、それ以外だと,
院卒とか、修士、博士程度の肩書はいるような気がしませんか?
    • good
    • 1

私の卒業した大学ほどではないが、まあまあです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています