アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FUJITSU FMVC24SCM
OS: Windows XP Home Edition
CPU:Pentium4 2.4Ghz
メモリ:512M
VRAM:32M (オンボード)
グラフィックアクセラレーター: SiS650


リネージュ(2)をしているのですがこの頃よく固まってしまい悩んでおります。推奨がELSA CLADIAC FX736以上。そしてELSA GLADIAC 940 128M を購入しようと思い調べてみたんですが
SIS社製のチップセットの環境で、正常に動作しないことが多いとなっていて困っています。
この環境で使える、PCIバスのグラフィックボードや、こうすれば使えるなど、ありましたら教えて頂きたいと思い書き込ませて頂きました。

A 回答 (3件)

まずメモリが足らない。


増設して1G以上にしましょう。

リネIIなら、Geforce系の方がよい。
が、根本的にはPCIのグラフィックボードではつらいと思う。
ASUS Radeon9200SE/TD/128MBこれもAGP。お使いのPCでは使えない。
http://www.kuroutoshikou.com/products/gboard/gfx …
このあたりが使えそうな一番よいカードだと思われます。
#2さんも言われている変換コネクタも忘れずに。
ないとモニタにつなげません。

正直なところ、富士通のデスクトップPCはゲームにほとんど向いていません。
また、独自規格の接続端子をつかったモニターを使っていることもあり、
ビデオカードの増設も面倒です。
そのため、快適にやりたいのならPCを買い替えるしかないと思います。

この回答への補足

変換コネクタ『DVI-FJ30』でしょうか?

補足日時:2005/01/03 00:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます!
危うくASUS Radeon9200SE/TD/128MBを購入してしまうとこでした。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/02 18:14

FMV C24SC/M のスペック


http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0301/des …

これを見るとAGPスロットは無さそうなので ELSA GLADIAC 940 は物理的に使えません。

それと、この液晶ディスプレイの専用30ピンに対応しているグラフィックカードはほとんどありません。
http://www.kuroutoshikou.com/products/etc/nf30.h …
このような変換コネクタも必要になるでしょう。

PCI のグラフィックカードで現在最もよさそうなのは GeForce FX5700LE のビデオメモリのバス幅が128ビットのものでしょう。
ただし省スペースのパソコンではサイズ的に挿せなかったり放熱がうまくできないかもしれません。

この回答への補足

またASUS Radeon9200SE/TD/128MBはどうでしょうか?
なにぶんグラボには疎いもので・・・。orz
よろしく御願いします。

補足日時:2005/01/02 00:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉー!なるほど^^さすがです!
とても参考になりました^^
ありがとうございます!

お礼日時:2005/01/02 00:33

リネージュ2をプレイするのにはPCIだとちょっときついと思います。



バス帯域の違いだけでも
AGP8* MAX2133MB/s
PCI MAX 132MB/s

このぐらいの違いがありますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!