今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

スマホ代や公共料金などの支払いを除きます。一般的に銀行引き下ろしを除く。

スーパーやコンビニ、レストラン、美容室などの一般的な生活で利用は現金?キャッシュレス?どちらをよく使いますか?

※キャッシュレスとは、クレジットカードや電子マネーなどです。

A 回答 (9件)

99.9%キャッシュレス

• 0

現金で生活してます

キャッシュレスだとどうしても使いすぎてしまうような気がして…
    • 0

現金派だったのですが、ペイペイを始めて断然キャッシュレスが多くなりました。

• 0

高額商品(家、車、家財道具など)を買うときは、必ず現金払い(銀行振り込みを含む)にしています。

日用品や食料品など日々の安い買い物はカード払いです。
    • 0

朝の8時にこんなところが気になって回答しているリアル生活が愛情に満ち溢れた史上の計り知れない幸福の幸せに包まれて、代変不可なものを

手に入れている4さんはここで毎日回答しているが本当に満ち溢れた最高峰の死を超えた溺愛に包まれて理解しえない愛情に満たされて、認めれられ、嫉妬され、暮らしているのかしら?そうだとしたらこんなとこと早朝から徘徊して仕事中もずっと監視して、リアルが最高に満たされておまけ程度の楽しみなんです♪♪といってることという事やること違うけれど、そんなに気になる留めるほどアンチのことで頭の中一杯なのかな
    • 0

公共料金以外はほぼクレカです。

クレカで航空会社のマイレージが貯まるからです。
    • 0

電子マネーは使っていますが

昔からクレジットカードは使わないです。
自分の身の丈に合う生活を
心がけています。
    • 0

ほぼクレジットカードですね。

• 0

現金です。

キャッシュレス決済は情報が漏れてしまう恐れがあり、不安です。
    • 0