プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市販の胃薬を40年間、朝と晩毎日欠かさず飲み続けています。特に胃が悪い訳ではないけれど習慣になっています。
このまま胃薬を飲み続けたら体に影響及ぼすことありますか?

A 回答 (6件)

薬物依存症になっているので、逆に胃薬がないと正常に胃液分泌が行われず具合が悪くなると思われます。


身体に影響を及ぼしているのは今までの40年間であって、これから数十年での影響は少ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
タバコは30年ぐらい喫煙していましたが、やめて7年になります。
タバコは禁煙出来たのに、胃薬はやめられません。完全に覚せい剤みたいになっています。

お礼日時:2020/02/17 12:20

実際の入院時とかに


薬が効きにくいことがあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
病院で処方されている胃薬が効かなければ、飲み慣れている市販の胃薬が良いと言う事です。

お礼日時:2020/02/17 21:44

今すぐ病院で血液検査です。


肝臓、腎臓が壊れているかも??

胃薬でも40年も飲むと必ず、
副作用が出ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
確かに体はボロボロになっています。

お礼日時:2020/02/17 12:17

約二週間で効果が出ます


効果があるうちは服用しても大丈夫ですが
40年となると体に害はないと思いますが
一度服用をやめて体調の変化を見てみるといいでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
一度やめたら禁断症状が出ます!

お礼日時:2020/02/17 12:15

当然、薬なので副作用がありますから、内臓にはよくありません。


少なくとも便秘になるぐらいですから、飲まないほうが便は柔らかくなりますよね?
便が固くなること自体、悪玉菌が増えたりと良いことはないので、長い目で見れば余計な薬は飲まないほうが正解です。
例えば痛み止めでも、肝臓が悪くなるもの、腎臓が悪くなるものと様々です。
胃薬によっては、ガスターだったかな? ちょっと忘れたけど薬によっては怖い副作用があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
よく下痢をしやすいです。

お礼日時:2020/02/17 10:10

はい。


市販の薬は長期間服用するものではありません。
詳しくは説明書をお読みください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
説明書は読んだことありません。

お礼日時:2020/02/17 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!