プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国に二週間旅行に行きたいのですが,ソウル市内でかなり安く泊まれるところ知っていたら教えて欲しいです。ホテルじゃなくて、旅館でもいいです。地下鉄が近いところがいいです。どこかおすすめのところがあったら教えてください。

A 回答 (2件)

ソウル市内の韓国式旅館に泊まったことが有ります。

8年くらい前ですが10日くらい泊まって1万円ちょっとだったかな??ちょっとあやふや。
地下鉄市庁駅近くプラザホテル南側の「北倉洞」あたりの「大祐旅館」です。(漢字は定かではないけれど、テウ旅館といいます。)旅館のおじさんは日本語がしゃべられていろいろ親切にしてもらいました。その時は女2人でしたが安心して旅行できました。ガイドブックにものっています。(地球の歩き方など参考にしてみてください。)韓国式旅館なら普通のホテルより割安だと思います。
オンドルの部屋なかなか快適でしたよ。
    • 0

韓国の旅館は、現地で直接探せばいいです。

ソウルの南大門ほか、いくらでもあります。温泉マークがついていると、日本でいうファッションホテルが多いですが、別に1人でも泊まれます。
 オンドルは、床に直接寝ますので、数日に1回だといおいですが、毎日だと背中が痛くて、大変。「寝台」(ベッド)タイプの部屋を探すようにしてください。
 地球の歩き方の本にもたくさん載ってます。
    • 0