プロが教えるわが家の防犯対策術!

花粉症で有効な薬や食べ物があれば教えてください。

A 回答 (10件)

グリーンガム。

    • good
    • 0

緑茶の「べにふうき」という品種はアレルギーに効果があるとしたちゃんとしたデータがあります。

鹿児島や静岡では売ってます。
あとは、基本的には腸内細菌が多いとアレルギーはかなり抑えられるそうです。
余談ですが、体内に寄生虫がいる人もアレルギーにたよいです。ピロリ菌に感染してる人は花粉症はすくないそうですし、1歳までに清潔にしすぎると良くないそうです。今の後期高齢者世代は寄生虫がいましたし、幼少のとき、いいかえれば不衛生な環境ですごしたので花粉症はすくないということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます

お礼日時:2020/02/24 07:08

ヨーグルト、レンコン、じゃばら、ビタミンD♪


ビタミンDは、免疫を調整してくれるビタミンで、アレルギー体質を根本から改善してくれるそうです。
お魚やきのこ類、バター、チーズにたくさん含まれてますが、摂りにくければ、サプリメントでもいいと思います♪
    • good
    • 0

ほんとまじだから試してみて、毎日必ず一本バナナ、か、ヨウグルト毎日、500ミリ100円ぐらいの安いやつでいいのでサンブンノイチか半

分ぐらい毎日食べる、そいたら治る、夏とかめんどくせーなー、と言って食べないと花粉になる、毎日、何年も苦しんでたけど治ってますよ、毎日バナナ食って
    • good
    • 1

ドクダミ茶


症状がずいぶん軽くなる
それから、ワシが特許出願した月桂樹の香味成分もちょっと効くから買っておくれ、w(市販してないけど)
    • good
    • 1

じゃばら飴

    • good
    • 0

病院処方 強さ眠気比較



( )内はジェネリックでの呼び名です
「花粉症で有効な薬や食べ物があれば教えてく」の回答画像4
    • good
    • 1

私もアレルギー体質で薬は欠かせません。


強い薬はピタッと症状が治まりますが、その分眠気も強くなります。
市販薬と、病院処方のアレルギー薬、強さと眠気の比較表を参考に、弱い物から試してみるといいかも。
写真2回にわかれてすみませんm(_ _)m

花粉症にオススメの食品はこちら
私は納豆、ヨーグルトは毎日食べてます!

https://tabi-labo.com/254830/hayfever-overcome

市販薬強さ、眠気比較↓
「花粉症で有効な薬や食べ物があれば教えてく」の回答画像3
    • good
    • 1

私がアレルギー対策で長年飲んでいるサプリメントには、主にキノコ類の成分が使われています。

アガリクス茸・舞茸・霊芝・冬虫夏草他椎茸菌糸体とクコの実、菊の花等の様々な薬食。これを飲んでいると花粉症の症状が出ません。

ひょっとして花粉症治ったか?と思い、試しに飲まなかったことが何回かありますが、その時はしっかり症状が出ました。
    • good
    • 0

ポリフェノールは、若干抗ヒスタミン作用があるそうです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!