アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バレンタインの日におばさんの会社に行きました。
おばさんの会社は中国人が2人働いています。
【バレンタインの時におばさんのかいしに行ったら中国人がいたよ】と会社の人に言ったら怒られました。
同じ会社で働いているので仕方がないことですね。どうして同じ会社で働いてたら会いたくなくても会わないと行けないんですか?

A 回答 (2件)

他人様に身内を語る時は謙譲語(叔母、伯母)を使って下さい。


ここはお友達図同士の馴れ合いSNSではありません。

No1様へのお礼(?)が、彼の疑問への答えになっていない件。
(なぜバ○は主旨を読解しないで自分が言いたい思い付きを垂れ流すのだろう)



質問文を理解できません。

「おばさんの会社」と、『「あなたが中国人がいたと言った人」の会社』の関係も不明です。
質問文からは同じ日の事ではないので違う会社と考えてよいのでしょうか。

「会社の人に怒られたこと」と「同じ会社の人には会わなければならない」の関係もわかりません。
あなたが「同じ会社の人には会わなければならない」と思ったことも理解できません。
(自分で質問文を読み返しましたか? それでも何もおかしいと思わなかったのでしょうか)

更に「会社の先生」の意味もわかりません。(〇カの文章は謎だらけだ)
しかし、その方が起こった理由は以下のようなものかもしれません。


1:あなたが「中国人(なんか)がいる」という意味で言ったと思い込んでいる。
2:その先生は、グローバルやら国際化という概念を拗らせて、人間は同じ平等な存在なのだから国籍や人種に興味を持つ事(→人間を分類)自体が差別だと思い込んでいる厄介な人。


とりあえず、あなたもその先生も、それぞれの意味で 面倒くさい人 であると思いました。
「バレンタインの日におばさんの会社に行きま」の回答画像2
    • good
    • 2

おばさんのかいしに行ったら会社の誰に怒られたんですか。

中国人がいたよ、と言う時の顔が武漢へ帰れ!みたいな顔で憎々しく言ったわけですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

会社の先生です。今コロナウイルスがはやってるの

お礼日時:2020/02/17 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!