アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数万人の人が公共交通機関を使って全国から移動する。
東京で感染し始めたコロナを全国に広めてしまう。

感染経路が追えなくなった今、いかに感染リスク(機会)を下げるのが重要ですよね?

もう2週間しかない、宿などのキャンセルが必要なのでもう決めないと、、、。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200217-0000 …

一般参加は即中止になりますか?

A 回答 (8件)

#3です。


そうですよね?
でも、小池都知事は「マラソン協会が・・・」と
言ってますから、どうも都に全権なさそうなんですよね。
一般、参加は縮小見送りで動いているみたいですが・・・。

マラソン協会もアウト?かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり一般参加は中止になりましたね!
まあ、当然の措置だとは思いますが、これがオリンピックの開催にまで長引かないことを祈るばかりです。ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/17 18:54

東京マラソン 一般参加取りやめ、エリートのみ200人規模で実施 新型肺炎


https://mainichi.jp/articles/20200217/k00/00m/05 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/17 18:54

今の所東京マラソンの話題は報道されていませんので、現状では予定通りと言う所でしょう。


ただ、いつも問題視されるのが大きなイベントに於いての中止判断が遅いと言う事なので、東京マラソンに於いても予定通りとなるにしても
中止となるとしても、一部変更となるとしても現時点で協議に入るなどをしないと、混乱は避けられないでしょうね。
    • good
    • 0

いまのところできるのは


・走行前に体温の確認
・外国人ランナーの参加禁止
くらいじゃないですかね、客のことは正直運営側でコントロールできません。

各地マラソンがマスクしながらしてるとを見ると
そこまでして・・・というのはありますが、
それは私を含めマラソンをしない人の論理であって
いうなればマラソンはいつもインフルの季節にやっている競技ですからねぇ・・・
    • good
    • 0

青梅マラソンはやっちゃいましたね。

1万5千人。応援もいれて軽く3万人てとこか?
https://www.yomiuri.co.jp/local/tokyotama/news/2 …
感染力は非常に強いですから、1人いれば千人ぐらい感染したでしょう。もう遅い。お前はすでにしん・・・www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに もう東京マラソン止めてもあまり変わらないかもしれませんね!

お礼日時:2020/02/17 14:37

今の都内の状況だと


感染経路が判明していない人
電車に乗って通勤させておそらく拡大させた可能性がある人

がいるので都は損害を出しても
やめる方向になるかもしれません。
オリンピックのマラソンが北海道になり
やりたいとは思うのですが・・・
選考会を兼ねた選手のみの可能性もありますね。

ただ開催したら
非難がすごいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

選考会対象のマラソンはやっても、一般参加はダメですよね?

やったら、危機意識のない小池知事の再選はないでしょうね!

ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/17 14:36

報道、公式の発表を見る限りまだ決まっていません


続報をお待ち下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般参賀でさえも取りやめになるのに、マラソンやってたらダメでしょう!

お礼日時:2020/02/17 14:33

一般参加の中止はあるかもしれません。

ただ、東京五輪の代表選考会を兼ねているので、トップランナーの競技まで中止することはないと思います。もし開催するにしても、60代以上の高齢者と外国人の参加お断りは出ると思います。沿道の応援のマスク着用とハイタッチや声掛け禁止は出ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>60代以上の高齢者と外国人の参加お断りは出ると思います

これ、後2週間しかない中 できますでしょうか?
たぶん中国人だと思いますが、日本に以前より住んでいる人もNG?
人種だけで一律規制できますか?
今回の大会で渡航する中国人はNG,,,いったいどのくらい居て、それを個々に確認して対応できるんでしょうか?  数百人以上いますよね?

やはり 一般参加は全てNGが基本では?
すでに 日本人同士の感染ステージになっていますし、、、

まずはありがとうございます。

お礼日時:2020/02/17 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!