アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回の新型コロナにしても、震災などにしても、日本の対応はいつもいつも遅いし、小出しだし、もっともっと英断でバシッとやってほしい。 日本はいつでも小手先でやるのが好きだし、小出しが好きなので、何でも大きく強くやってみて、少しずつ状況に合わせて縮小していった方がいい。
それが出来るのはもっともっと強い指導者、そしてそれに国民全員が従うような仕組みが必要だと思います。民主主義は面倒臭くて、長ったらしくて、金と時間を垂れ流すし、女々しくてイヤ~!

A 回答 (8件)

日本の対応はいつもいつも遅いし、小出しだし、


もっともっと英断でバシッとやってほしい。
 ↑
その通りで、それには色々な原因がありますが、
その一つに憲法9条があると
考えています。

あの憲法のお陰で、日本は戦争を考えなく
なりました。

その副作用として、緊急時の対応がお粗末に
なっているのだと、思います。





強い指導者、そしてそれに国民全員が従うような
仕組みが必要だと思います
 ↑
戦争、という緊急事態を全く想定して
いないから、こうした想定外の事態に対応
出来ないのです。

そういう仕組みが整っていないし、整えようとも
しないのです。
    • good
    • 1

あなた無人島に一人で隔離されるのが、一番良いと思います。

    • good
    • 0

そうなると自己主張するあなたが真先に逮捕されるね。

    • good
    • 2

法的根拠がない命令がだせないんだから仕方ない


シン・ゴジラでなかなか自衛隊がゴジラを攻撃できなかったのが
まさに今回のコロナとおなじパターン
    • good
    • 1

嘗ての翼賛体制が、今次の世界大戦を招き、挙句の果てに、 北方4島は、帰って来ず、拉致問題は、解決せず、韓国朝鮮にも舐められています。


竹島は、違法占領され、尖閣諸島も中国が支配し、沖縄や、周辺諸島まで、領有を主張しています。
日本は二度と、過ちを犯してはならず、平和国家に、専念すべきです。
    • good
    • 1

あなたがそうやって好きなことを言えるのは、民主主義のおかげです。


それに尽きますね。

日本人はすごいと思いますよ。とても素直に従っています。
中国をみてください。半ば恐怖政治で抑え込んでいますよね。
情報も疑わしいものばかりです。
世界の目が向けられているから、しかたなく情報を公開しているだけです。

日本は、マスコミの無責任な言いたい放題が目に余りますが、
それが民主主義であり、個人の自覚と自己責任の意識は、重要だと思います。
    • good
    • 2

それは民主主義とは関係ないですね。


政府・政権のフットワークがいいかどうか次第です。
不満だったら選挙で落とせばいいんです。
質問者さん、選挙行ってる?
    • good
    • 2

あなたが希望したって誰かがやってくれることじゃなくて、自分が立候補するしか実現することはない希望だよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!