プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一概に全員の理系男子がモテない、というわけではないですがなぜ文系男子の方が人気なのでしょうか?

A 回答 (8件)

質問者さんがそのように思われるのは、文系男子の方が理系男子よりも彼女や女友達と一緒にいるところをよく見かけているからだと思います。



一般的に、女性の数は理系よりも文系の方が多いです。なので必然的に文系男子の方が女子と接する機会・時間は多くなります。
接する機会・時間が多いほど両者の親密度は高くなり、つきあう関係へと発展しやすくなります。
(女子から友達を紹介してもらうことも多くなり、よりモテやすい環境になりやすいです。)

また、理系は文系よりも履修科目が多く、実験などで時間を拘束されます。
そのため、理系男子は女性と出会う機会が少ないうえに、女性と接する機会・時間は少なく、付き合うまで発展しない、もしくは発展しても破局しやすいでしょう。

以上から、理系男子よりも文系男子の方が、女性と一緒にいるところを見かけることが多く、モテているように見えるのでしょう。
    • good
    • 0

うーんどうだろう、若いうちはもんなホルモン全盛期だから、猿に例えるなら、目立ってイケメンで一緒にいて楽しくてわくわくする男に若い女性はなびくよね。



でもねぇ、これがまた結婚になるとさ、概に全員の理系男子がモテないと思われていた理系男子が人気になるわけです。真面目、お給料が良い、これです!
子供を産んで育てるなら、真面目な理系男子が人気なんですよ。
    • good
    • 1

理系女子もいます。

ただ結婚と学問は別。恋愛も同じ。
    • good
    • 0

理系は授業、実験、レポートの作成に忙しくて、なかなか遊んでおれませんからね。

遊んでばかりの文系とは違います。
    • good
    • 0

文系男子にも引きこもり系やオタク系で、モテないのが多いですよ。



モテるのは体育系の一人勝ちですね。
    • good
    • 0

理系男子がモテないのじゃなくて、理系男子が女子に興味が無かったり、興味の湧く女子がいないのでしょう。

    • good
    • 0

文系はヒマだからって事で説明できるのでは?


女子に出会ったり、対応する時間が十分にあるというわけで。
    • good
    • 1

理系は好きなことをやっている人が多いので、比較的遊ばないんですよ。


なので、遊び関係なら文系の方に軍配が上がりがちです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!