プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日の出来事です。
営業で先程まで上司と一緒に社有車で移動していたのですが
そこで上司がポロリと口にしたのが

「私はこの車のドライブレコーダーを結構見るんだよ」と
えっっ…ちょっっと…今なんと…
いやいやいや…このオッサン怖いしキモいだろ と思いました

こういう上司の行動は普通なのでしょうか?
またこの行動をみなさんはどう思いますか?

A 回答 (8件)

発現ってなに?


発見のこと?


上司って、課長とか部長とかのことかな?
つまり、管理者。
管理者だもゎあなたの行動や言動も管理するのが仕事だよ。
それにあなたの車じゃないでしょ?
社有車でしょ? ならば社員を管理・監視するものは付けますよ。
    • good
    • 0

寝てたり、仕事と関係ない誰かと会ってたりするのはナビルートには出ないよね。

昔、社内電話でダイヤルQ2に頻繁に掛けてて怒られてた人を思い出した。
    • good
    • 1

もしかしたら社長が見ているのかもね。


組織のトップだから社員の監督不行き届きが1番のネックになるからさ。
その為につけてある可能性もあるしね。
上司はそれとなく教えてくれたんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言ってるとしたら上司への悪口なので社長になら逆に聞いて欲しいかもw

お礼日時:2020/02/17 16:52

素直ですね



そういう事を信じて、真面目にやってくれる人は伸びるよw

工場や事務所に
ダミーのカメラを置いたら、仕事の効率が上がったという話
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嘘の可能性もあるって事なんですね

お礼日時:2020/02/17 16:59

安全運転管理を把握する立場ならば、当然のことです。



 質問者は、社用車で、何か不適切なことをしているのですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不適切な事はしてないけど
別の社員と乗れば会社や上司のちょっとした愚痴なら話してたかもしれませんし
他の社員の噂話しを話してたかもしれません
まぁ聞かれてもいいけど、聞いてる姿を想像すると気持ちです

お礼日時:2020/02/17 16:18

社用車が適切に運用されているかチェックするのは上司の仕事じゃないのかね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それならナビのルート確認で見れば分かると思います。
車の中の会話まで聞かれてると思うと気持ち悪いとしか思えないです

お礼日時:2020/02/17 16:13

サボってないかということでは

    • good
    • 2
この回答へのお礼

別の回答でも書きましだが
サボって無いかはナビのルートで分かると思います
車内の会話まで聞かれてると思うと気持ち悪いです

お礼日時:2020/02/17 16:14

映像を見るために設置したドライブレコーダーですよね。



何を驚いているのかわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

映像を見る為に?
事故を起こした時に検証する為じゃないんですか?

お礼日時:2020/02/17 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!