プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長160.3センチで体重40キロもあります。
デブだと思ってて、
ダイエットしたいのですが、どんなダイエット方法がいいのでしょうか?

A 回答 (10件)

ゆるやか糖質制限はどうですか?


色んな商品があるので、とっつきやすいと思います
https://okiresi.com/archives/carbohydrate-restri …
    • good
    • 0

私は160で36です。


同じくらいの身長の友達も38とかなので、40前後が丁度いいと思う!
    • good
    • 1

あなた全然太ってなんていないでしょうに。

むしろ痩せ過ぎなんですよ。
ダイエットの必要は全くありません。30kg台の骨と皮だけの姿になって何が楽しいんでしょうかね。
逆にあと2~3kg増やしてもいい位です。
太るんじゃないんですよ。健康的な体に戻すんです。誤解のないように。

太ってもいない、むしろ痩せ過ぎなのにでぶでぶ言うのは止めましょう。
見る人によっては「嫌味か」「自慢か」と思われてしまいますよ。
    • good
    • 2

No.6


身長の単位を間違ってkgで打ってしまった。
cmが正しいのでここで訂正しておきます。
    • good
    • 0

身長160.3cmで体重40kgですか。


判定は「痩せ」ですね。
身長160.3kgですと適正体重は56.63kgであり標準体重は47.6~56.6~64.2kgとなりますが、下限値は「痩せ」と重なりますし上限値は
「肥満」と重なるので実質的には49.0~56.6~62.7kgと言う所でしょう。
それでデブって質問者さんの所の姿見など鏡の全ては凸面鏡ですか?
ダイエット(食事改善・食事療法・食事管理)を行うのならば、バランスの良い品目の食事とする事であり、食事を抜くとか量を極端に
減らすと言う事はしない事です。
1日に必用な摂取カロリーは下記URLのページより一番下に計算バナーがありますから、それで計算したカロリーは摂取する事です。
https://www.med.or.jp/forest/health/eat/01.html

いいですか、体型と体重は必ずしも比例する訳では無いので、体重は減ったがバランスの悪い体型になったと更に体重を減らすと
言う方向に行く人が多いですが、そう言うスパイラルに陥りやすいし身体の生理機能の異常がまず起き、それが進行していけば
健康を害し命の危険も出て来ますよ。
体型を良く見せたいのなら、しっかり食べて運動して筋肉量や骨量を上げ脂肪を燃焼し身体を絞っていく事です。
筋肉量が増せば基礎代謝も上がりますから太りにくい身体にもなりやすいし。
    • good
    • 0

160.3cm 40kg BMI15.57



これでデブって、冗談でしょ…
医学的に言えば痩せすぎです、健康に問題が出始めるレベルですよ
生理とかちゃんときてますか?
下腹などの体型に不満があるなら筋トレをしなさい、筋肉がないからたるむんです
    • good
    • 2

標準体重の求め方


 身長(m)×身長(m)×22=1.603×1.603×22=56.53kg
一般的な標準体重56.53kgのところ40kgですから、明らかに痩せすぎです。

 肥満度は △29.24% BMIが15.56です。
 
 考えるのはダイエットではなく、正しい食生活による健康の維持です。
    • good
    • 1

160.3cmで40kgなた低体重です。

BMIだと15.63で普通体重の18.5~25の間にも入りません。
その身長での適正体重は56kgなので、むしろ食べるべきです。

ちなみに、ダイエットには体重を減らす(痩せる)ことだけでなく「健康に支障をきたさない分まで体重を増やすこと」もダイエットと呼びます。
質問者さんの場合は、3食しっかり採って体重を増やすダイエットをしましょう。食べても増えないのであれば、病院にかかることもひとつです。
    • good
    • 0

身長160.3センチで体重40キロしか無い?


既に骨皮筋子で気味が悪い。
    • good
    • 0

貴方は間違いなくガリだ!


もっと食べなさい!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!