プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫が会社にバレました。
相手は恐らく降格します。そして給料も10%カットされます。
この不倫は私から誘いました。
彼はこうなっても私のせいにしたり、あたってきたり全くしません。
俺も悪いししょーがないと言っています。
ますます、好きになります。
普通ドラマとかで見るのはお前のせいで人生めちゃくちゃとか、どうしてくれるんだ!とか聞くのですが実際はそんな事言わないものなのですか?教えて下さい。

A 回答 (36件中11~20件)

人生ってうまく出来ています。

貴方が奪ったと優越感に慕ってると思いますが、
いつしか貴方の好きな方を奪われてますよ。多分当たるから。
    • good
    • 2

まぁ事の是非は横に置くとして(深く掘らないには理由(!)があります・・苦笑)、そういうのは結局は個人のキャラによりますよ。


自体が発覚して大騒ぎするヒトは、仕事などでもきっと逃げ腰で、困ったことは責任転嫁する他人を探すヒトです。
お相手様は少なくともその様な発想はあまりない(全然ないとは言いませんが)ヒトなんだと思いますよ^^。
    • good
    • 2

貴女は何も分かってない。


社会とか夫婦とか。
今の自分の立場とか。
もうすぐ気づく事になると思いますよ。
悪者で惨めで、誰からも守ってもらえない存在だって事に。
そうなった時に反省できたらいいけれど、
不倫好きな人は自分の事だけしか考えられない脳だから、
反省できないだろうなぁ。
    • good
    • 12

彼の人生をメチャクチャにしたのですから、自分の人生で損害を賠償しましょう。


不倫された奥様や子供の気持ちが理解できない性格だと思うので、離婚となって奥様から賠償請求されたら、積極的に賠償金を払うようにしましょう。
    • good
    • 8

夢は略奪婚…笑



がんばって略奪して下さい。笑

そして2、3年したら次はあなたが略奪もしくは不倫されるだけだけどね。笑笑
    • good
    • 8

へ~ 変わった会社ですね


うちの会社じゃ仕事以外 関わらないです。
    • good
    • 3

あなたが奥さんの立場になったとしたら不倫される気持ちを知ることになるでしょうね。

既婚者なのに誘いにのるようなグズとよく一緒にいれるなぁ。
浮気癖はなおりません。不倫などできてしまう人は尚更。
まぁ離婚してもらえないかもだけど。
ドラマの見過ぎです。
慣れてるんですよ、浮気するのに。しかも誘いにのったのは事実ですし、あなたみたいな人に何を言っても無駄なのも知ってます。
所詮遊びなので逆にその程の言葉しかありません。
奥様に渡すお金でも用意しててください。
会社にも相手にもしがみついて情けない人生頑張って。
    • good
    • 6

>相手は恐らく降格します。

そして給料も10%カットされます。
 不倫の場合「2階級降格」というのが一般的な社内規定だと思います。

>俺も悪いししょーがないと言っています。
「誘いに乗って悪さを働いた自分がバカでした。」という感じでは。

>そんな事言わないものなのですか?
 人によりけりかと思います。
    • good
    • 1

腹立ちすぎて言わないということもあります。

実際は言わないです。心では言っているかもしれませんね。
    • good
    • 1

不倫は民事であって。


いわゆる公序良俗に反する行為なので、それを理由とする会社の懲罰対応は可能ながら、注意,譴責あたりまでが妥当で。
降格や給与カットなど、具体的な損害がある懲罰は不当と考えられますが・・それはさておき。

「どうしてくれるんだ!」云々は、「言うか?言わないか?」だけではなくて、「内心、どう思っているのか?」の方が重要かと。
あくまで私の個人的な意見だけど、不倫相手に悪態をつくなんてのは、「直上型のバカ」と思います。

なぜなら、不倫がバレた先は、いわゆる「後の祭り」であって、バレた人からは、まあ余り好意的な目では見られません。
特に女性からは、「女の敵」などと認定される可能性が高そう。
やや極論すれば、四面楚歌と言う状態ですが、更に不倫相手まで敵に回す可能性がある様な言動をすれば、孤立化の一途です。
従い、せめてそう言う状態を回避するには、不倫相手に「バレたら、しょーがない」なんてのは、まずまず正解と言える範囲の対応でしょう。
すなわち、不倫相手の言動は、「バカではない」と言う程度。

ただね、それが本心かどうかは、全く別の話で、どちらかと言えば、恐らく本心ではないです。
バレなかった方が良いし、バレても何事もないなど方が、良いに決まってますから。

実際には、「あ~困った。どうしよう・・」くらいである筈です。
更には、バカではなさそうなので、「この事態を、何とか穏便に解決せねば!」などと考えている可能性が高いかと。

言葉など、気持ちとは裏腹に発することも、ごくごく日常的なことなんだから。
それを安易に「本心である」などとは、考えない方が良いです。
言い換えれば、「バレたら仕方がない」を真に受けたら、「会社も辞めて離婚もして、私と再婚?」みたいな流れもあるかも知れませんけど。
そんな都合の良い淡い期待が抱ける状況とは、とても思えません。

仮にそんな展開になったところで、相手は慰謝料支払いや財産分与の末、無職になった男で、しかも不倫の前科持ち。
相手が大金持ちとかなら別ですが、並みのサラリーマンくらいの場合、不倫の末路には、ほとんどハッピーエンドなどありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!