プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬とねこのちがいおおしえて!

A 回答 (16件中1~10件)

犬と猫との違い


犬は攻撃訓練を授けてそれを修得し遂行できます 猫には無理ですし
家猫の攻撃能力は話しにならんレベルです それ以外については猫
と犬とあなたと 個々の付き合いです
    • good
    • 0

喜ぶ時舌を出すか出さないか

    • good
    • 0

頭の良し悪し。



頭の良し悪しは、大脳皮質のニューロン数に
よって決まるといいます。

人間のそれは160億~210億。

犬は5億3000万のニューロン、
猫は2億5千万のニューロン。

で、犬の方が頭が良い。
    • good
    • 0

犬と猫の生活環境が違うので、あなたがどんな生活を、また彼らに何を求めているかによってどちらがよりふさわしいかが分かります。



あなたの求めるものって何ですか。おしえて!
    • good
    • 0

犬は ワンワン


ヌコは ニャーニャー

体毛の太さも違う。
    • good
    • 0

端的に説明するのは、にゃんとも難しいワン ❢ (^_^;)

    • good
    • 2

雪が降った時に喜んで外を走り回るなが犬、炬燵で丸くなるのが猫。

    • good
    • 2

犬猫と暮らしてます。



まず生活空間が違います
猫は高い所に登り活発3D空間で立体的に生活するのに比べ、犬は2D平面で生活します。

次は食事
猫は肉食ですが、犬は雑食です。

攻撃力も、猫には尖った牙、鋭い爪があり、後ろ足のキック力、前足を手と呼べる程器用に使って攻撃するのに対し、犬は口がメインです。

性格はそれぞれですが、犬は全力で構ってちゃんなのに対し、猫は気まぐれな部分も持ち合わせているので、ツンデレな魅力があります。

イメージでお伝えすると。
例えば、
人間が美味しいご飯をくれて、毎日可愛がってくれるとします。
犬の捉え方は、
人間て優しい、神様みたいだ。

猫の捉え方は
私が神様的存在だから、人間はなんでもしてくれる(笑)

こんな風に違うかな。

共通するのは愛嬌があること(=^ェ^=)
    • good
    • 2

飼い主が苛め殺された場合、化けて仇を討ってくれるのが猫。

「犬とねこのちがいおおしえて!」の回答画像8
    • good
    • 1

「いぬ!」と言ったときに「ワン」と返事した方が犬

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!