プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日SIMカードが壊れたのでドコモショップに行ったら契約者が母親なので母親と連絡取れるまで何も出来ないって言われて連絡取れたら発券機のスタッフまで言ってくださいって言われたので言ったら頭おかしい人を見る目ですいませんどういうことですか?って言われました。これはわたしが悪いのでしょうか?この店員の態度どうおもいますか?

A 回答 (5件)

凄く親切な客を大切にする店員だと思います。


100%あなたが悪いです。

法律上は、契約者が母親本人が出向くか、母親の委任状が無ければ、
手続きが出来ないのです。
それなのに、店員は親切に「連絡が取れたら」と譲歩してくれたのに、
無知なあなたが、イチャモンを付けているだけです。
    • good
    • 1

機種が壊れたり、SIMカードが異常となったなら、契約者と連絡がとれるまで、対応出来ない。


これでも、ドコモショップは、まだ、柔軟な対応をしていますので、ドコモショップとしての対応としては全くの落ち度はありません。
ドコモの公式な対応は、契約者の来店でなければ、委任状と本人確認書類のコピーと、来店者の本人確認書類の原本を必要となっております。
上記以外でも、店の店員が、連絡先として指定した電話番号に電話して、連絡がとれるってこと。その連絡先番号が自宅なら、自宅に電話して出なければ連絡がとれないって扱いですからね。

でも、連絡がとれると修理受付を行うってのもまだ柔軟な対応と言えるのが現状。

「頭おかしい人を見る目ですいませんどういうことですか?って言われました。」誰が何をいったのか意味不明です。

連絡がとれたら、係員まで連絡しろってなら、「とれた。」だけなら、「はぁ?」ってなります。
「契約者と連絡がとれました。受付番号札は、XX番です。」っていったなら、まだ、店員も分かりやすかったかもしれない。
    • good
    • 0

この文章でも、最初の店員の話はとても良くわかったが、


後半に、誰が何を言われたのか、全くわからない文章ですよ!
最初に言った店員は、理解しているのだから、別の店員の話なのかね・・・

いつも、そのような発言をしていると、
>頭おかしい人を見る目ですいませんどういうことですか?
という状況になっていまいますので、
5W2Hや、主語/内容/希望などをハッキリと相手に伝えましょう。
    • good
    • 0

「母親と連絡取れるまで何も出来ない」と言ったスタッフと発券機のスタッフは同じ人ですか?


違う人なら一から説明しないと当然通じないので、店員の態度は普通だと思います。
一から説明してそれなら良くないですね。

>連絡取れたら発券機のスタッフまで言ってくださいって言われたので言ったら

何と言ったのでしょう?
もし「お母さんと連絡が取れました!」しか言わなかったなら明らかに貴方のミスです。
最初のスタッフ以外には何のことか分からないでしょう。
最初のスタッフだとしてもショップとお母さんの連絡が取れることを求めているのだから、貴方とお母さんの連絡が取れても何の意味もありません。
    • good
    • 0

契約者が来ないとだめってのが伝わらなかったのが残念だったのでしょうな。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!