アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年くらい前に、タッチでgoo新幹線の仕組みが出来たと思います。ずいぶん便利になりました。いずれ全国の新幹線、さらには在来線へかと思ってました。しかし今日の新聞で新幹線のチケットレスが進化すると載ってましたが、随分面倒です。どうしてタッチでgoo新幹線が広まらなかったんでしょうか?

A 回答 (1件)

タッチでGo!新幹線ですよね。



私の想像するあまり普及していなそうな理由
1.頻繁に自由席を使う人は回数券や定期券利用者の可能性が高い
2.その手のサービスを使う人は、既にモバイルSuicaを使っている人が多い
3.利用金額以上をチャージしておくハードルが高い
4.JR東日本の新幹線は自由席設定がない列車がそれなりにあり、使いたくても使えない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!