アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

適当に質問したり回答したりしてるんですがそれがこのアプリの正しい使い方ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

わかりません

    • good
    • 0

好きな様に使えば良いと思いますよ。


ただ、質問にはした方が良い。質問アプリですから。
ここは質問内容に指摘する人が多いですが、重たく暗い内容の真面目な質問ばかり流れてたら見る方も楽しくないだろうし。
色々な質問があるからこそ楽しいと思いますよ。
    • good
    • 1

真面目に使っても正しい使い方

    • good
    • 0

「適当=いい加減」という理解なら、どこのQ&Aであれ正しい使い方ではないでしょう。


まぁ、常識的に分かっていると思うけど・・・
    • good
    • 1

Googleplay、Applestoreから、教えて!gooのアプリをダウンロードとインストールする際に、


アプリのダウンロードとは説明をされてないよね。
lineQやテルミーはアプリサイトでしたが、教えて!gooは、NTTレゾナント株式会社が運営する、
ポータルサイトです。
教えて!gooのアプリは簡単なニックネームを登録するだけで、質問や回答ができるアプリです。

正しいか間違っている件は、運営が判断をします。
注意をしてもらいたいこと、せっかく質問をしたのに、質問がけされました、なんて質問をしないことです。
規約違反で削除されますからね。
    • good
    • 1

日本語の「適当」には、「ふさわしい、ほどよい」という意味と「無責任に、場当たり的に」という意味があります。


後者は正しい意味ではないです。「適当」の意味として不適当です。

前者の意味でならよいですが、後者の意味だと当然ダメです。

「解決したいことを質問するサイト」なので、Twitterのような独白的つぶやきや、自分の状況報告や挨拶もダメだし、雑談的なのもダメ、検索してすぐ分かることもダメ。

利用規約とか投稿ガイドラインがあるので、それに目を通してから投稿してください。
といっても別に難しいこと、特殊なことはないです。
「質問サイトへの投稿」という意味では、ごく常識的なことばかりです。

アプリじゃなくて、サイト、というのは、
WEB上のサイトなんだけど、アプリからも閲覧、投稿ができるということです。
アプリ内で完結しているのではなく、アプリをサイトへの「入り口」に使っているのです。
スマホでブラウザを起動してPC版で利用することもできますよ。

ガイドラインに目を通したら、あとは気楽に(正しい意味で)適当にに投稿してください。
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a043646 …
    • good
    • 0

>え…?なんで知ってるの?怖いんだけど



あなたのプロフは、ここを使ってる人だけじゃなく誰でも覗けます。
質問数・回答数やお礼数・削除数など。
その程度は勉強してから使うのが、今後の為かと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

削除数見れるんですね
初めて知りました
ストーカーかと思ったわ

お礼日時:2020/02/17 18:49

「アプリ」でなく、「サイト」です。



真剣な疑問や相談なら適当な内容でもかまいませんが、一応利用規約を確認してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

さいとなんですか

お礼日時:2020/02/17 18:38

質問をひとつ削除されてるみたいだから、正しいとは言えないかも。


回答の削除は日常茶飯事だけど、質問の削除はあまり無い。

という事は、あなたの「適当」がかなり間違っているかもしれない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

え…?なんで知ってるの?怖いんだけど

お礼日時:2020/02/17 18:38

それでいいんじゃないのお~、と適当に回答してあげますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!ありがとうございました!

お礼日時:2020/02/17 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!