アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はめんどくさりやです。
そんな自分でも続けられる料理を教えてください。できれば材料費が安く済む料理だと助かります。

A 回答 (8件)

コスパは自分で


旬の野菜を炒める肉は特売のを使う、
今なら 春キャベツ1玉100円程 4回分 細切れ肉で充分、
塩胡椒して ポン酢、焼肉のタレ、胡麻ドレッシング、塩バターで充分だよ。
慣れてくれば 味付けを工夫出来るようになるよ。

>自分はめんどくさりやです。
これが問題 安く済む料理は無理かも 毎日行動範囲のチラシのチェック、
例えば卵 不揃いの卵1パック100円以下で
普通価格150円を 縛りは有るが88円で それが安く済ませる第一歩。

昨日のチラシの一部です。
「自分はめんどくさりやです。 そんな自分で」の回答画像5
    • good
    • 2

あなたの面倒くさがりはプロフィールを見れば一目瞭然ですね。



お礼ゼロは構いませんが、せめて質問するならば、好き嫌いくらいは書いたらいかがでしょうか?
お礼ももらえぬ質問に、あれやこれやと考えて回答したとしても、それがあなたの嫌いなものでは目もあてられませんよ。(・・;)
    • good
    • 1

炊飯器でご飯を炊くときに一緒におかずも作ったらいいです。


卵をラップで包んで一緒に炊けばゆで卵。
人参の細切りをラップで包んで一緒に炊いて、マヨネーズ、醤油、砂糖(少々)で和えればおかずにもサラダにもなります。
鶏肉を塩コショウで下味をそのままのせて、水にコンソメ、ケチャップで軽く味付けして炊けばチキンライス風になります。
ご飯とおかずを同時に作ればかんたんです。
余裕があれは、汁物を作りましょう。適当に安い野菜をザク切りにして適当に水を入れて、野菜が柔らかくなるまで茹でてコンソメか白だしで味付けします。
    • good
    • 0

温泉卵


象印のエッグdododoがあれば簡単に作れます
一品追加って時に重宝します
https://okiresi.com/archives/hot-spring-egg-dodo …
    • good
    • 0

味噌玉を使ったかんたん味噌汁。



1杯分
・味噌小さじ2杯
・鰹節(又は顆粒だし)小さじ1杯

これを混ぜて両手で丸めてラップで包んで、冷蔵庫や冷凍庫で保存する。持ち運びもできます。

食べる時にはお湯をそそぐだけ。これにワカメやネギなど好きな具材を入れてもいいです。包丁を使いたくないなら、洗ったネギをハサミで切るだけでも。
    • good
    • 0

料理?といえるか分かりませんが、毎日白米を炊いて、おかずは塩辛等を常備しておく。



スープや味噌汁は切った野菜やお肉を入れて茹で、味噌や鶏がらスープ等で味付けするだけなので簡単です。
栄養的にもそこまで悪くなく、手間も少ないので続けやすさから考えたら手軽かと思います。
    • good
    • 0

人参…玉ねぎ…じゃがいも…日持ち野菜を安い時に買い溜めする。


その日の特売品で煮るか、焼くか考えて作れば簡単です。

たいていの料理の基本的な材料は同じ。調理法も煮るか焼くか…揚げるとか高等な物もやる気になればフライパンで作れますよね_φ(・_・か
    • good
    • 1

豚肉を焼肉のタレで炒めて、ご飯に乗せるだけの豚丼。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!