【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

婚約者と俄に指輪を買いに行きました。結婚式が4月なので私は結婚指輪を買わなくてはいけないという思いで出かけました。彼女は婚約指輪と結婚指輪の両方が欲しいと言いました。私は結婚式に欠かせない結婚指輪、綾を彼女に買いました。彼女は私にことほぎを買ってくれました。婚約指輪である柊は後ほど購入を約束しました。そこで皆様に質問です。婚約指輪は本当に必要な物ですか。私はシンプルに結婚指輪だけでも良いと考えます。女性、男性両方の御意見をお伺いいたします。宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (11件中1~10件)

ご結婚おめでとうございます!

指輪について私の考えとしては、私は正直いらなかったのですが(普段していてもジャマになるだけなので)、結納だけをやったので買っていただきました。
結婚式はしてないので、結婚指輪はありません。

まぁ他の方も回答されていた通り、必要性という意味ではいらないのではと思いますが、彼女さんが欲しいのであればあったほうがいいかと思います。
彼女さんの意見を聞いてみたらいかがでしょうか?
    • 0

奥さんになる女性が必要と思ってるのでしたら、100人の第三者が必要ないと言っても必要ですよ。

• 2

度々すみません。

8の回答で貼り付けたサイトの画像なら、一番下の指輪が結婚指輪の男性用で、真ん中が女性の結婚指輪で、上の一粒ダイヤの指輪が婚約指輪だと思いますよ。
    • 0

https://haradabridal.com/ring/brand_list/niwaka/ …
もし、↑の「綾」なら、婚約指輪とセットですよね??
    • 0

必要かどうかだけなら、不必要。

でも、不必要なことにも投資しないと、かえって痛い目に遭うこともあると思います。
    • 0

うちは婚約指輪は買いませんでした。

高いし、買っても着けるものでもないので。
同様に式もせず、ウェディングフォトのみでした。
結婚指輪は毎日着けるので、結婚指輪だけ必要かなと思います。
    • 0

昔ならいざ知らず

今なら人それぞれですよ。
余裕があって欲しがるのなら買ってあげてもいいのでは。
私は来月婚約指輪リフォームに出します。
なので絶対欲しがらないのであれば焦らずに気に入ったものを買ってもいいとおもいますよ。
流行りもありますしね。
    • 0

婚約指輪。

もし結婚が破断になれば、婚約指輪を売って慰謝料の代わりにしろ、で、高価なダイヤ付きなどの指輪。もし、婚約指輪を渡さない場合で、お別れとなれば、指輪代の数倍の慰謝料を覚悟するだけです。

結婚指輪。もし経済的に困れば、指輪を売って生活の足しにしろ、で、見かけなどどうでもよく、金などを輪にしただけの加工賃が極端に少ない超シンプルな指輪。
    • 0

どちらでも構わないと思いますが

お二人の気持ちでしょうね いざこざの種残さないほうがいい
    • 0

入籍だけして式をしないカップルもいるし、仕事の都合で結婚指輪をはめない夫婦だっている。

必要かと言われたら、そうじゃない。

だけど婚約指輪を買うかどうかって、気持ちの問題だと思うんだよね。
いま買っておかないと一生グチグチ言われるよ?
    • 0