アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富田林のくら寿司で、リニューアル前はお持ち帰れたのですが先日久しぶりに来店すると、当店は食品衛生法に基づきお持ち帰りを禁止しておりますと言われました。結局お持ち帰り出来ませんでした。自宅でもお寿司を食べたいですよね。最近は厳しくなったのでしょうか?

A 回答 (5件)

http://www.kura-corpo.co.jp/takeout/

>•お持ち帰りいただける商品は、厨房で製造する、お持ち帰り可能商品のみとさせていただきます。
(レーンに流れている商品は販売できません)。
•お持ち帰り寿司の店頭でのご注文は、単品メニューを店頭でご確認ください
    • good
    • 0

衛生上の理由です。

    • good
    • 0

建前と本音は別だしな。



お持ち帰りする以上その後の劣化は自己責任なのだが、たまに
「3日後に食ったら腹を下した。責任を取れ」
とねじ込んでくる奴がいる。

その数は増える一方で、さらに困ったことにマスコミも世間も「消費者」の味方である。

製造者・販売者としてはお持ち帰りそのものを不可とし、クレームの芽を摘むしかない。
    • good
    • 0

消費税額が違うのが面倒くさいので持ち帰りをやめたのでしょう。

    • good
    • 0

コロナ対策でしょう。

勝手に黙って持ち帰れば自己責任で済む。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!