プロが教えるわが家の防犯対策術!

一年ほど前の4、5月から食欲がなくなり、一年で5キロほど痩せました。
一年ほど前より徐々にストレスが溜まり続け12月ごろより、突然死にたいと思うようになりました。今では2、3日に一回夜寝る前に突然意味もなく死にたいと思うようになってます。朝起きるとすっきりしています。

自分は無価値な存在、自分は生きていてもなんの得もない、自分が生きていてもなんの意味もないなどと思うようになり死にたくなります。

行けるならば病院に行って相談でもしたほうがいいでしょうか

今年で高二男子です

A 回答 (3件)

そうなんですね。

心が疲れてしまったんですね。
心療内科や、カウンセリングを受けられた方がいいと思いますよ。
お母さんには言いましたか?
きっとね、お母さんは自分よりもあなたの方がめちゃくちゃ大事だから、一緒に病院に行ける時があれば、ついて行ってくれると思いますよ。
無理してはいけません。
一人で抱え込まなくてもいいです。
親子関係がイマイチで、言いにくかったりするなら…
「こころのほっとチャット」
って検索してみて下さいね。
登録すると、LINE上で無料でカウンセラーさんと話せますよ。
時間が決まっていたと思いますが、取り敢えずはそういった所で相談されて、今後どうして行ったらいいのかを専門の人におしえてもらってもいいも と思います。
今まで頑張ってこられたんですね。
ちょっと心を休憩させてあげて下さいね。
    • 0

思うから そうなっていくんですよ

楽しいですか
楽しい事を思い 笑顔で居たら治る話しですよ
まずは 汗をかくほど走り回ったり
人のためになることしましょうよ
熊さんって人はね 50代で肺炎で10年も入院して ひどくならないように寝たり起きたりして死ぬのかなぁと 鏡を見ていたそうです
どうせ死ぬなら楽しい事をして死にたいと 漫才師になったら大ブレーク
結婚して子どもも作って 幸せに生きて その後寿命で無くなりました
高校生なんだから 学校辞めて世界一周したり日本横断したり
百名山登ったり
人がいなくて困っている所で手伝ったりすれば良いのに
いい事をしなきゃいい事は帰ってこないしね
    • 0

1年で5kgとのことですが、元の体重と身長によります。

極端な話ですが、元の体重が40kgからの5kg減と、80kgからの5kg減では全然違います。
1年で5kgなら、元の体重が平均程度であればなんら問題ありません。
死にたい気持ちも、継続していないならそこまで危ない状況ではないように思えます。夜感傷的になりやすいのは人間の自然なバイオリズムですし。

とは言え、自分で病院に行きたいと思うのなら行くのは悪いことではないし、
このようなところでの回答はみんな素人ですから専門家に尋ねると言う意味では病院に行った方が良いとは思います。
    • 0