アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

作品の最後がどんでん返しや全てがひっくり返るようなオチの作品をタイトルだけ教えて下さい。

映画でもゲームでもドラマでも何でも構いません。年代も問いません。また、ホラーでも恋愛でもジャンルはなんでも構いません。

イニシエーション・ラブ(映画)や魔女の家(ゲーム)のような作品を見てみたいです。

A 回答 (9件)

昔着信アリがドラマでやっていたのですが、好みに合うかもです。

ネタバレになるのでそれ以上はあえて言いません。あと、着信アリはドラマでしか見てなかったので、映画等とストーリーが一緒だったら申し訳ありません。
    • good
    • 0

映画で思いつくのは


「猿の惑星」「アザーズ」「スティング」「ワイルドシングス」「隣人はひそかに笑う」「シックスセンス」「真実の行方」
    • good
    • 0

カーテン―ポアロ最後の事件


暗黒の破壊王―エスパー・コネクション 清水義範
二銭銅貨 江戸川乱歩
マーズ 横山光輝
    • good
    • 0

有名な映画アランドロン主演の映画「太陽がいっぱい」殺人事件の完全犯罪成立か?と思いきや、最後に待ち受けていたものとは?松本清張原作

「黒皮の手帳」銀行の女子行員が裏口座をネタに金を横領してその金で飲み屋を初めて、店を大きくしていき、最後に銀座の一番の俱楽部を有り金をはたいて、買収に勝負をかける・・そこに立ちはだかるものとは?
    • good
    • 0

個人的にですが映画で、


・宇宙戦争
・サラマンダー
がそう感じました。
    • good
    • 0

映画


『ジェイコブス・ラダー』

マンガ
『かってに改蔵』

アニメ
『BLOOD-C』
『勇者特急マイトガイン』
    • good
    • 1

白と見えていたものがその一言で一瞬にして黒に塗り替わってしまったものとしては


『漂流巌流島』(高井忍、創元推理文庫)に収録の『亡霊忠臣蔵』
があった。

今までのおちゃらけノリの繰り返しと思っていたのがその一言で根の深い深刻な問題につながっていたことに気づいたのとしては
『フルメタルパニック マジで危ない九死に一生?』に収録の『与太者のルール』
がある。

ゲームならもはや古典だが『FF7』
ケットシーの「○○さん!何ですか!?今の『ポリポリ』てのは!」から始まる一連の会話。
しかしその芽は既にオープニングから蒔かれている。後から見ると。
    • good
    • 0

「スティング」


1973年公開。
ポール・ニューマンとロバート・レッドフォードが共演。
    • good
    • 0

映画です。


「アフタースクール」
「マッチスティックメン」
「アイデンティティー」
「パンドラム」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!