アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカは自国民をチャター機で連れて行った。
日本のやり方がどうのこうのって言ってるらしい・・お前とこの船やぞ!ゴラ!! 
人だけでなく船も持っていかんかい。

我が国はクルーズ船にかんして日本人だけおろして、船は、お引取り願ってはどうでしょうか。
そもそも アメリカの船、船長はイギリス人、横浜港に接岸してるらしいが検疫をしてないから
原則船長の管轄下にあり日本から見るとお客様ですよね

あそこの感染者が日本にカウントされ えらい迷惑

なぜいつまでも横浜港に置いとくのですか、沖に押し出してやれないのですか?

A 回答 (13件中1~10件)

伝染病に汚染された外国船を入港させる義務はないですね。


接岸を許して、発症者の治療までしてやって。
すべて日本政府の温情と日本国民の税金によるものです。
なのに、なのに、ステーキ食い飽きたとかほざいているんですよね。
で、本来は潜伏期間の14日間は個室に隔離されているはずなのになぜか楽しそうにデッキで散歩したりジョギングしたり。
なんてわがままな乗客なんでしょうね。
まだ豪華クルーズ船で船旅を楽しんでいる途中だと考えているとしか思えない。
日本政府の検疫に誠実に従えないなら出て行けよと思うよね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

鋭い視点だと思います。少なくとも船の乗客たちは検疫を終わってないので接岸していても船長の管轄下です。
船は米国籍なので船内の設備対応は基本的に米国です。

絶対押さえておく点は日本の管理下ではないという事です。
偏向テレビやマスコミは日本の対応のまずさとか、乗客の中にもアホは政府の対応に不満を言ってます。

日経新聞も指摘してますが法の抜け穴というかそのへんは難しい所なのです

部外者から見るとこの乗客たちの振る舞いや対応をどう見るか微妙ですね

日本政府は最優先は日本人の安全です、そうなると外国船に対してはそのまま隔離は正しいと思います

その意味で回答者様のご意見は賛成です。

お礼日時:2020/02/19 20:30

日本政府が招待しているからね。



2020 年度クルーズ誘致プロモーションによる訪日旅行促進事業
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国の旗を立てた外国船が日本に立ち寄った。船内はイギリスの法が適用される

お礼日時:2020/02/22 12:08

日本が一番販売している日本発着のクルーズなので日本の責任はありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

旗国主義、イギリスの法が適用されるイギリスの船、船長はイギリス人。
昼の番組グッディで木村太郎氏が強調していた、「基本を押さえておかないといけない」と。
検疫法で厄介な細菌などを国内に入れない事が根本、日本の国民を守る為、感染者を隔離したり上陸を許可しない
客は船を降りるときに検疫など入国審査を行う。
その意味では船の中に閉じ込めて大成功

閉じ困られた側から見れば不満はあろう。不満の矛先は船客を管理する船長でありイギリス政府です
お間違いなきよう

原則はそうですがそばにいる人にトラブルが起こっている場合、日本政府は船長に申し出て協力を行う
船を降りた乗客の一部は厚生省に文句を言っているが厚生省が守るべきは国内の人間であり外国船に乗った客ではない

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/02/22 12:06

中共の船じゃないから、きちっと対応すべきです。


各国協力して問題解決にあたるという人道的配慮の建前を重視すればいい。

人道的配慮のできない中共がウイルスを蔓延させたという事実を世界の人々に理解されば国益ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>きちっと対応すべきです
誰が対応? 船主のアメリカor船長のイギリス? 少なくとも日本は停留所なので国内で精一杯

日本から言えば感染者を隔離・当たり前
隔離された側から言えば・隔離しないで日本に降ろせ

どっちから見るかですね。
筋論で言えば、クルーズ船のもてなしをする船員にこの種感染症対応も教育しておけばよかった。
また船内病室の医師の知識。

本当に中共は世界の厄介者ですね、個人も泥棒、国も泥棒 新幹線なんか作る能力ないのに日本から技術盗んで
自国開発として海外に売り込みにいく

昨日のWBSでやってたけど 韓国が日本のいちご、トマト、いも を盗んで輸出産業にするという。

これも困ったものですね。 日本周辺 罰ゲームみたいに変な国ばかり

回答ありがとう しっかり読みました

お礼日時:2020/02/19 11:33

全員下船しないことには出港できません。

まだ数日は停泊のままでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外人でしょう? 日本人は降りたのだから、次の寄港地に行ってその国の人を降ろせばいいのでは??
今 一種の治外法権まではいかなくとも 船長の管轄下にあるのでしょう?

なんかチャーター船に対する日本の対応が悪いとか遅いとか、そんなの船長(イギリス)と船主(アメリカ)の船員しつけ
の問題ではないのかなあ。

最初は外海に居たのだから日本といわれてもねえ!  ・・と思うんだけど

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/02/18 23:02

恩は回りに回って自分に帰ってくる。



他国に与えた恩は、いつかどこかで自国民に帰ってくる。

ウィルスって人類の敵でしょ?
人間同士でイザコザしてどうするの。
中国であろうが、アメリカであろうが、イギリスであろうが関係ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神様仏様のようなお方ですね。
世界中がそういう精神なら紛争なんかも起こらないでしょうね

でも時として、仏心が仇となり・・ってケースも現実としてあるんですよね

大きな心でいたいものですね
お答えありがとうございました

お礼日時:2020/02/18 18:25

もっと文句言われるだけやん・・・


動機と手段が乖離してません?
    • good
    • 0

日本のメンツにかけてもきちんと面倒みるべきです。


いつから日本人はそんなに薄情になったのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人のおもてなし精神は誇りに思います・・が、
中国のバイキンマンには放おって置くと侵食されそう 何しろ数が多いから ご遠慮願いたいですね

何より 興味深いのは コロナ騒動が済んだ後の中国人旅行者に対する日本人の本音ですね
商売人は売れればいいが、一般人は 中国人、韓国人は どうもねえ 街の声です

回答感謝

お礼日時:2020/02/18 11:24

アメリカ国民も乗っているけれど、乗客の多数は日本人。


それとWHOも日本政府もダイヤモンドクルーズの感染者は日本にカウントされていません。
下記のサイトは客観的に書かれていると思いますよ。

日本人はどこで「ダイヤモンド・プリンセス号」の対応を間違えたのか
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/70476
    • good
    • 1
この回答へのお礼

識者はクルーズ船の感染者を日本にカウントしないかもしれないが、韓国などは日本はウイルス感染国とかいってるらしい
権威あるWBS(日経ニュース)ですら、下手をするとアメリカは日本人の入国拒否もあるかも・・とか言ってました。

正式な集計などではなく イメージが怖いのですよ

日本人はどこで「ダイヤモンド・プリンセス号」の対応を間違えたのか・・無責任な政府批判
間違えてない、一生懸命やっている、批判より提案を。
「アメリカを怒らせ、世界から非難され」・・アメリカがどの口で言うか! お前とこの船やぞ。

・と 私は思うのですがねえ

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/02/18 11:17

日本人が世界で最も優しいからね。


イギリス人船長はそこを見抜いているのでしょう。

日本に入国もしていないし、消費税さえ払っていない外国人の陽性反応者に貴重な指定病院の感染症ベッドをあてがっている日本政府は本当に外国人に優しい。療養費は請求しても良いと思うよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にそうですねえ。
にしても、後に続くクルーズ船や武漢からの中国人の一部を入国拒否なんて、安倍さんやるねえ、
今までの日本政府だったら、外国なんかの目を恐れて へっぴり腰だったでしょうね

野党も批判ばかりして・・

お礼日時:2020/02/18 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!