2年ぐらい前から好きだった人がいました。
別に付き合っていはいなかったし、あっちは友達にしか思ってませんでした。同性の友達と遊ぶような遊びをしていました。
ある日、私は学校の友達にその人を紹介しました。
学校の友達にはそれとなく『気になる人』と言う事で紹介したのです。
そして、しばらくすると・・・
学校の友達とその人が付き合い始めたのです
私の好きな人は、私の気持ちも知りませんが、学校の友達は私の気持ちを知っていました。
好きな人同志が付き合うのは当たり前な事だと思います。
でも、こんな場合・・・一言ぐらい相談とかあってもよかったのではないかと私は思いました。本人らにすれば、自分たちの事だからほっておいて欲しいとは思うのですが・・・
こんな場合って、やっぱり私は何の相談もされないのが当然の事なのでしょうか?
なんだか友達に裏切られたような気分でした

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

人が人を好きになること。

それは裏切りではない
あなたはそれを判ってるよね
それならば相談されたならあなたはスッキリしたんだろうか

ayumiは友達の立場になって修羅場に踏み込まれたことも
あなたの立場になったて失恋の傷覚めやらぬうちに
付き合ってると明かされたこともある

結論:それは裏切りではないけどつらい事は辛いと伝えてよし
それでも友達でいられる人間関係があれば
その心の傷は当人達に癒せるものではなく自分で乗り越えてゆくしかないものよん

もしここで彼女が抜かりのない行動を取ってあなたに相談したとする
付き合ってもいい?ときかれてあなたはどう答える?
止めてといえるかな?
逆にあなたたちの好きにしたらイイと言ったとして
どうして自分がピエロになってこいつらを守り立てなきゃならないのよ
そう思わないかな?
傷つける事はまだ救いなの

行き場のない想いは判る
ayumiもそういうことを後で知らされたときこれから当事者の彼と
仕事をしていく前だった事もありどうして今伝えたの?とおもった
でも、こういうことに納得のいく伝え方とか時期なんてあるんだろうか?

自分が寝取った場合はayumiは犯罪に使い仕打ちを受け
彼女とは断絶したよん
でもその時判った事は相手に納得してもらう弁解の言葉など存在しないという事さぁ

その友達が大切で後でおめでとうと言える自分になれるなら
今あなたの辛い気持ちは伝えてイイと思う
ayumiは”あなたと友達でいたいから。あなた自身に恨みはないけど
心の痛みは痛みとして存在する事を知って欲しい”といった

ayumiならふたりに言うよ
”あんた達責任持ってあたしにいい人紹介しなさいよね♪”
    • good
    • 1

こんにちは、


私も同じ様な経験をしました。
私はその人に「好き」って言う勇気がなくて。
もし私にその勇気があれば違ったと思います。
でも二人とも私にとって大切な人だから幸せになって欲しいと思います。
人それぞれですけど、すっぱりあきらめて祝福して
自分にはもっといい人がいるって思った方が楽だと思いますヨ。
    • good
    • 2

SNOW178さん、辛いね。

でも、がんばってね。

まず、好きだった人ってことで、付き合っていたわけではないですよね。
なので、友達は、相談しなくてもいいことだと思います。
まっ、友達も悩んだと思いますが・・・・・。
相談したところで、状況が変るでしょうか?
たぶん、お互い、いいと思ったんなら、SNOW178さんの入り込む隙間はないことですし。。。。
あえて、言うなら、報告のされ方でしょうね。
どういう風に、2人が付き合い始めたことを知ったのでしょうか?
周りから、聞いたの?2人に言われたの?友達に言われたの?

たぶん、2年間、ず~と。たいへんな思いだとおもいます。
きつい言い方をすると、その間、縁があれば、つきあったと思います。

辛いけど、恋愛ってそういうものだと思います。
いつか、SNOW178さんも、逆の立場になることがあるかもしれません。
その時は、SNOW178さんは、どうするのでしょうか?
今は、本当に辛いと思います。でも、がんばって下さい!!
SNOW178さん、だったら、次に素適な恋愛が待っているんじゃないかなぁー。
    • good
    • 0

私は友達に好きな人を取られたこともあるし、取ったこともあります。


恋愛って縁ですよね。

取られた時は、『取られた』なんて言うと、まるで私の物だった、みたいなんですが、好きな人が私の友達を選んだので仕方ないと思いました。
取った時は、私の場合は、友達がふられてから、私も彼のことが好きだと言って、一応、あとからアプローチをしたのですが、つきあってから、楽しいこともうれしいことも報告しにくいので、いやな気分でした。

どちらの場合も、私は友達をなくさずに済んだのですが、SNOWさんのお友達も、彼とうまく行った事をSNOWさんには報告しにくいと思います。ずるい考えなのですが、友達も彼も失いたくないな、って思ってると思います。お友達はお友達で、『彼がSNOWさんでなく、私を選んだんだから…』と思っているのかもしれません。SNOWさんも彼が友達を選んだので、仕方ないと言うことで、ここで友達までなくしたら、なんだかたくさんなくして悲しいので、友達のそのことは許してあげることにしてみてはどうですか?好きな人を取られたのに友達なんてじょうだんじゃない、なんて思うかもしれませんが、恋愛なんてうまく行く時もあれば、そうでない時もあります。私の場合は、私が友達の好きな人とうまく行った後、1年後に別れて、友達は『つきあわなくってよかった』な~んて言ってました。私もそれを聞いてほっとしました。私自身、あんなにおおもめにもめてまで、彼とつきあうなんて馬鹿だったなぁって思いました。私は友達に好きな人を取られてからは、うまくいくまでは友達に合わせないことにしています(笑)『好きな人』って段階では責めようがありませんが、彼氏を取った取られたとなると、さすがに問題ですよね。彼氏に対しても、友達に対しても。取られたって言っても、友達も大切だから友達のしあわせを願わないわけではないし、彼も好きな人だから、彼の幸せを願わないわけではないし、自分がこんな目にあったのを誰かのせいにしたくなるのは、私は心が狭いのかなんて、自分を責めそうになるかもしれませんが、それは違います。それから、もしも友達に相談されたとして、友達思いの発言ができたかと言えば、できなかっただろうし、応援するね、なんてきれい事を言い合って上っ面のお友達ごっこをするのもつらかったんじゃないかな。お互いに。相談されなかったのは、当然のこととは言いにくいですが…。相談のしようがなかったんじゃないかな。男が絡むと、女って、けっこう男を取ってしまいがちだと思います。彼氏ができたら、男より女のほうが友達とのつきあいを減らすことが多いように思うし。女の子は恋愛中心に生きてることが多いですものね。

お友達には、一応、彼が好きだったことはしっかり、きっぱり、伝えたほうがいいです。友達に紹介したのは好きな人としてで、あなたとつきあわせるために紹介したわけでないことや、今の悲しみを、まぁ、やんわりと伝えて、少しは罪悪感を持ってもらったほうがいいかもしれませんね。その罪悪感で心を痛めることを、彼女に期待しながら、それで今回のことは終わりにしてみてはどうでしょう。SNOWさんの気持ちをわかってもらえれば、友達として一つ難関を乗り越えたってことで、いつか笑い話になるときがくるかもしれません。いつまでも取られた取られた、と言ってるのもくやしいものです。私が取られた時には、そういう風に思いました。友達は財産です。なくすのは簡単ですが、作るのは難しいものです。今回のことを、反面教師にできるとSNOWさんの人間の深さと言うか、人柄と言うか、きっと磨きがかかると思います。つらい時だと思いますが、がんばってください。応援しています。
    • good
    • 0

私も学生時代にありました!!



すごい大変だったけど、私の意見としてはやっぱり友達の裏切りでしょう。
というか、そういう人っているんですよねぇ。
普通、友達の好きな人だと紹介されたら「この人は○○の好きな人」って目で
みるでしょう。でも、時々そうじゃないひとがいて、
好きになったからしょうがないとか言うんだけど、
なに気取ってんの?やっぱり裏切りでしょう、って感じです。

でも、これってやられた人じゃないとわかんないかも。
だって、他人にしてみたら私のほうが邪魔者だなっておもったし。
    • good
    • 2

それは裏切られたような気がするではなく間違いなく裏切っている。

そこで君がとるべきオプションはリベンジしかない。
1、気になってる人に友人に知られないようにアプローチしアタックし必ず奪取せよ。
2、友人が文句を言ってきたらあなたたちが付き合ってたなんて気付かなかっと言ってやれ。

恋愛にルールなし。弱肉強食のみ。
    • good
    • 0

酷かもしれませんが、友達はあなたを裏切ったつもりはなく、自分に正直になっただけでは?


私からはそう見えます。

悔しい気持ちは理解できるけれど、あなたは動けなかった。勇気がなかった。
それは事実。

時間は確実に流れ、人は生き、周りは常に変わるんです。

2年前から想っていたのなら、何かしらのアプローチはできたはず。
それを友人のせいにはしては、ダメ。

そして、自分の事がきちんとできる人は、好きな人に告白する事を友達にはいちいち相談なんてしません。

でも悲しいよね、寂しいよね。自分だけ知らなかったなんて。
しかも好きなふたりが。

いっぱい泣いて、おいしいもの食べて、沢山出掛けて。
そうしたら少しずつ笑えるようになるから。顔もちゃんと上げて。

あなたにはちょっと辛いアドバイスになったかもしれないけど
この位ないと、きっとずっと彼のことを引きずり、友人を恨むでしょう。
キレイに輝くことも忘れて。そんなあなたに声を掛ける人はいないよ。

すっきりして次の恋に期待しましょうよ。ねっ☆
    • good
    • 0

こんばんわ!


んー、『気になる人』ってゆうのは人によってとりかたが違うんじゃないですか?
気になる人=好きな人ってとるひともいるだろうし、気になる人=そのまま気になるだけの人って人もいるでしょうし。
もしちゃんと好きな人っていってあってら、普通は少しくらいなにかあなたに言ったほうが良かったと僕も思います。
でも、『気になる人』だったら、言わない人もいるんじゃないかなぁっておもいました。
だから、気になる人って言ってあった場合は、あんま気にしない・・・っていうか、やなことがあったなくらいに思ってればいいと思いますよ。
もし好きな人っていってあったんなら、そのことも含めて総合的に見て、まだ友達としてやっていけそうならやっていけばいいし、やってけそうになかったら、しょうがないですよね。
    • good
    • 0

こんばんわ。

30ん歳のおばさんです。
かわいそうに。好きだった人を紹介した友達にとられて辛いでしょう。

酷なことを言うけど、酸いも甘いもわかる年のおばんから言うと、SNOW178さんは甘かったね。好きな人を他の人に紹介してはいけないのです。だって、他の女の子に紹介したら、他の子と親しくなる可能性が高くなるでしょう? 他の子が彼に手を出すチャンスが増えてくるんです。彼が他の子に心を奪われる可能性も高くなるしね。

でも、SNOW178さん。2年も思っている人なら、「好きです。付き合ってください」って勝負にでなきゃ。(・_・) 恋愛には、玉砕覚悟のばくちも必要であることを、今後の恋愛で学んでくださいね。

友達の立場からみると、やっぱりあなたに相談はできないですよ。あなたに申し訳ないしね。やっぱりあなたの気持ちを知っている以上、あなたの好きな人と付き合うことは、あなたを裏切ったことになるわけですし。あなたと顔を合わせられないのが本当の気持ちだと思います。

お友達は、あなたより彼との交際を取った訳ですから、もうあなたとのお友達関係をあきらめていることでしょう。(逆にそこまで覚悟が出来なければ友達の好きな人と付き合えないでしょうし)

あなたのこれからできることは、彼と学校のお友達から距離をおき、新たな友達と新たな異性の仲間を作ることをはじめてください。

辛いと思うけど、逆にこれが転機になって、新たな友達、新たな彼氏が出来ることもあります。彼や友達よりも数倍、自分に有意義な人ができるチャンスなのです。
だから、希望をもってください。人生って何が幸いするかわからないから。
    • good
    • 0

ちょっときつい返答ですが・・・。



ショックだったとすれば、それはちゃんと相手の女の子に話すべきです。
でも、あなた自身も「気になる人」という言い方をしたのもやばかったんじゃないでしょうか?
「気になる人」と「好きな人」というのはやっぱり違うもののように思いますよ。

それと同時に、彼女はあなたに相談できなかったんじゃないでしょうか?
仲がよければよいほど、こういう相談はしにくいもんですよ。
あと、彼女の方から好きになったのか、彼の方から好きになったのかにもよって
状況は変りますね。

「相談されないのが当然」なのではなく、「相談しにくくて当然」なんですよ。
彼女があなたの気持ちを知ってたら余計にね。

彼女の方が好きになったとするなら、彼女は自分でちゃんと行動したんです。
自分の気持ちをちゃんと伝えたんです。
あなたはそれが出来なかった。
その差もありますよね。

疑問に思うことがあるなら、ちゃんと話し合う。
勇気がいることだけど、彼女と友情を持ち続けたいならそうするべきだと思いますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1年半程付き合っている3歳年上で私の事を大切にしてくれている社会人の彼がいます。 今度男友達3人、私

1年半程付き合っている3歳年上で私の事を大切にしてくれている社会人の彼がいます。
今度男友達3人、私を含め女友達3人でスポッチャに行きます。(全員高3)
彼に伝えると 別に良いよー、だそうです。
お互い束縛はしない、異性2人では遊ばない、遊ぶ時はちゃんと伝える。と大体の約束はしています。
1度会う日が多くて彼がしんどくなってしまい別れ話になってしまって…今は日にちを減らして戻ってきてくれました。
彼の事は信用しているしあまり束縛するとしんどくなってしまうと思い束縛していません。休日に何をしていたのか等とても気になりますが聞かないようにもしています。
俺(彼)も友達と遊んだり好きな事してるから、俺(彼)ばかりじゃなくきゅー(私)も楽しく遊び!的な事は言われた事はあるんですが…
彼も私を信用しているのか特に何も言ってきません。でも、1度幼馴染に告白されたと伝えた時は「俺のものやろ、そいつと会わないで」と言われ、その日はずっと引っ付いてきました。
彼いわく浮気してたらすぐわかるし。だそうです。


嫉妬してないのでしょうか…
信頼されているのでしょうか…
それとも内心嫌だと思ってはいるのでしょうか…。
遊びに行っても何にも無いし、貴方だけよ。と伝えようかなと思ったのですが信頼してくれているなら何も言わないほうがいいでしょうか…

1年半程付き合っている3歳年上で私の事を大切にしてくれている社会人の彼がいます。
今度男友達3人、私を含め女友達3人でスポッチャに行きます。(全員高3)
彼に伝えると 別に良いよー、だそうです。
お互い束縛はしない、異性2人では遊ばない、遊ぶ時はちゃんと伝える。と大体の約束はしています。
1度会う日が多くて彼がしんどくなってしまい別れ話になってしまって…今は日にちを減らして戻ってきてくれました。
彼の事は信用しているしあまり束縛するとしんどくなってしまうと思い束縛していません。休日に何を...続きを読む

Aベストアンサー

>1度幼馴染に告白されたと伝えた時は「俺のものやろ、そいつと会わないで」と言われ、その日はずっと引っ付いてきました。

何かあれば嫉妬はするんでしょう。
でもいつもはあなたを信頼しているから男友達と遊びに行くのも許してくれるんだと思う。
「あなただけよ」なんて余計なことを言うと逆に怪しいと思われるかも。
好きとか愛してるとか単純に伝えればいいんじゃないですかね。

Q友達に裏切られ心が折れているところを励まそうと友達の紹介で女友達を紹介されました その人と知り合って

友達に裏切られ心が折れているところを励まそうと友達の紹介で女友達を紹介されました
その人と知り合って3日で告られたのですが
お互い全然会ったことなく、ラインでしか話したことなく電話もしたことありません
これってどうすればいいんでしょうか
ラインで話した感じ的には性格はお互い似ていて、顔は普通に可愛くて
チビで全然もてないおれのことをかっこいいと言ってくれます(写真は見せました)
ちょっとどうすればいいか全然慣れてないのでまじ回答お待ちしてます

Aベストアンサー

まずは会ってみる。
告られたのなら、まずは相手の話をよく聞く。

口に出すひつようはないけど・・
「何か営業的な目的があるのかもしれない」くらいのことは考えておく。
もしそうだったとしても、「いい経験をした」と思えるような心の余裕を持つ。

Q付き合って4ヶ月程の年上の彼氏がいます。 彼は男女問わず友達が多いほうです。 まだお互いに友達を紹介

付き合って4ヶ月程の年上の彼氏がいます。
彼は男女問わず友達が多いほうです。
まだお互いに友達を紹介したりということはしてません。。(会わせたいとは言われてます)
先日から女友達の恋愛相談をうけてるとの事でした。
そしたら昨日デート中に彼が今日例の友達から泣きながら電話あってさ。。
今日飲みに付き合ってほしいって言われたけど、彼女とデートだから無理って断った。と言われました。
しかしデート中もLINEがずっと送られてきて。。
しまいに女友達からのLINEで、これから男みつけて遊んでくる。ってLINEがきたそうです。
心配なら電話かけたら?って言ったら電話かけて、友達の泣きじゃくってる声が聞こえました…
彼の女友達どう思いますか?
その後からずっとギクシャクしてます

Aベストアンサー

彼氏さんは困っている人を放っておけない性格なんでしょうね。
でも、デートで断ってくれたのなら、あなたの方が大事なのは間違いありません。
その友達はあくまで友達という点が割り切られているようであれば、心配しなくてもいいです。
あなたを困らせてしまっていますが、優しい彼氏さんじゃないですか。
もっと彼氏さんを知って、そしてあなたが抱えているその悩みも彼氏さんに打ち明けましょう。

Q私は中年女性です。 昔から男性を顔で判断して付き合った事が無いのに、友達や初めて会った人には 「凄

私は中年女性です。
昔から男性を顔で判断して付き合った事が無いのに、友達や初めて会った人には 「凄くイケメンが好きそうだね〜?」
と言われます。
イケメンが好きな女性とはどんな女性ですか?自分の事が知りたいです。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

経験則です。
イケメン好きと言われる。は美人系な人と思われます。
ちやほやされます。
経験上、流行の物などにすぐ飛び着きます。
必要性などを考えずに
積み重ねが得意ではありません。
整理・整頓・清掃が不得意
それが顕著に出るのが、水周り。
上手く言えなくてすみません。

Q友達とどう付き合っていいかわからない…私鬱病、友達妊娠中

私には学生時代からの付き合いの長い友人が居ます。
その友人は現在第二子を妊娠中で、夏頃出産予定です。
私はといえば長年患ってきた鬱病がとある事情で昨年末位から酷くなり、
体調や感情に波があります。
友人とも、年賀状のやり取り以降、今年に入ってからは一度もメールや電話などで連絡を取り合っていません。
勿論会ってもいません。
(友人は私の事情や、病気が酷くなって来た事は伝えたので知っています。
ただし鬱病の知識はあるかどうかわかりません)

互いの誕生日にもおめでとうメールを送らず、微妙に気まずいような気がします。
少し浮上すると、「今後どう付き合うべきか?」との思いが頭をよぎります。
会う気力も、頑張れば調子のいい時は会えるかも知れません。
しかし私は子供も一緒だと、子供にエネルギーが吸い取られてどっと疲れてしまう性分です。
私は子供は居ませんし、欲しいとは思わない、いわゆる子供嫌い。
友人に「子連れで会いたくない」とも言えません。難しいです…。
(今までも友人とは子連れで会うのが当たり前だったので)
メールも今更、どんな話題でしていいかわかりません。向こうも同じだと思いますが…。

何だかよくまとまりませんが、アドバイスありましたらお願い致します。

私には学生時代からの付き合いの長い友人が居ます。
その友人は現在第二子を妊娠中で、夏頃出産予定です。
私はといえば長年患ってきた鬱病がとある事情で昨年末位から酷くなり、
体調や感情に波があります。
友人とも、年賀状のやり取り以降、今年に入ってからは一度もメールや電話などで連絡を取り合っていません。
勿論会ってもいません。
(友人は私の事情や、病気が酷くなって来た事は伝えたので知っています。
ただし鬱病の知識はあるかどうかわかりません)

互いの誕生日にもおめでとうメールを...続きを読む

Aベストアンサー

ひとまず「鬱」は治りますでも、できればですがカウンセリング受けてご自身の原因をしっていただきたいです。鬱じゃないひとたちからすると、腫れ物さわる気分でどうしていいのかわからず、結局、近寄れないこともあります。
http://www.utu-net.com/
知っていらっしゃったらすいませんが、長い間わずらっているのもつらいのでは・・・と思い。少しでも楽になる方法があるのであれば、みつけていただけたらと思います。

私は14歳から胃炎、心身症がありました。社会に出てから人間関係で何かあると、ひどくなり会社にもいけなくなり・・・・繰り返していよいよ限界と思い心療内科の扉たたきました。やはり当時はというか子供の頃から人とどう接していいかわからず、なので症状がひどくなるともう人と顔合わせるのも口きくのもいやだということがありました。現在は収まってます。せっかくのお友達ですから、無理してとはいいませんが
大事に上手におつきあい続けれるといいなと思います。お友達としては久しぶりに連絡もらえるだけでもうれしかったりするので、そんなに気にしなくってもだいじょうぶだと思います。

ひとまず「鬱」は治りますでも、できればですがカウンセリング受けてご自身の原因をしっていただきたいです。鬱じゃないひとたちからすると、腫れ物さわる気分でどうしていいのかわからず、結局、近寄れないこともあります。
http://www.utu-net.com/
知っていらっしゃったらすいませんが、長い間わずらっているのもつらいのでは・・・と思い。少しでも楽になる方法があるのであれば、みつけていただけたらと思います。

私は14歳から胃炎、心身症がありました。社会に出てから人間関係で何かあると、ひどくな...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報