今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

【三菱自動車詐欺】いま三菱自動車の電気自動車が詐欺と話題になっています。

三菱自動車の電気自動車を新車を買うので売りに下取りに出しに行ったら、車体価値0円で、それは仕方がないとして、、逆にバッテリーの破棄代に20万円掛かると言われたそうです。

これって後出し請求でよく悪徳業者が悪徳商法で使う最初は安くて、でもあとで絶対に高いお金を請求される消費生活センターの苦情ランキング上位の詐欺ですよね。

三菱自動車の電気自動車は他社より安いけど破棄でお金をぼったくられる。

これってトヨタ自動車でも日産自動車でもハイブリッド車や電気自動車は買い替え時にバッテリー破棄代を何十万円も後出し請求されているのですか?

A 回答 (5件)

>中古車を買ってたのかんq

?
 中古車でも、新車登録の際に支払ったリサイクル費用を引き継いでいますよ。
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

じゃあなんなんでしょう

新車登録時に委託する「リサイクル費用」で賄えるハズかと。

• 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

中古車を買ってたのかんq

>これってトヨタ自動車でも日産自動車でもハイブリッド車や電気自動車は買い替え時にバッテリー破棄代を何十万円も後出し請求されているのですか?

リチウムイオンバッテリーならそれなりの価値があるんじゃないかな?
https://ev.nissan.co.jp/BLOG/474/

ネットで検索するとリーフの交換後のバッテリーを買い取る業者もあるようです。
    • 1

どこからの情報ですか?

また聞き、チラ読み、伝聞のみで詳細な事実を知らないにもかかわらず
犯罪行為がまかり通ているとでも言いたげな文章構成は三流スポーツ新聞なみですね。

事実確認はあなた自身が行ってください。
とりあえず三菱ディーラーで出向いて取材することからですね。
その方があなたの誤解も解けるので手っ取り早いです。
    • 1

確か新車購入機に廃棄に要する費用を先払いする制度になっていると認識いていましたが・・・・。

バッテリーは別という子tなればそう言うことになりますね、詐欺まがいとは他紙兄いえるかもしれません。
    • 0