プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急お願いします。
恋愛下手の男子高校生の恋愛相談です。

クラスに好きな子がいてLINEで遊びに誘いましたが、予定があると断られました。

質問です。
これは脈無しですか?

○その返事が次の日に来た。
○返事の内容は予定がある ごめん! だけ。
○前回も遊びに誘い いいよ!と来たのです   
 がその返事は次の日。
○いつもLINEは自分から(最近はLINEはしてい  
 ません)
 
また、このあとのLINEの返事はどうすればいいでしょうか?
すぐに別の日に誘ってもいいのでしょうか?

長文ですみません。

A 回答 (1件)

高三女子です。



私の周りの女子高生は、LINEの返信が3~4日後なんてことはざらにありますよ。内容の薄い会話でしたら、1ヶ月後なんてこともあります。勿論深い理由なんかなくて、ほとんど気まぐれですね。

その子が私の友達と同じ状況かはわかりませんが、少なくとも翌日に返信が来るなら問題ないと思います。夜遅くでしたら寝ていたかもしれませんし、もしかしたら確定してない予定があったのかもしれません。

遊びに誘うのなら、先に相手の予定を聞いてみてはどうでしょうか?「遊びたいんだけど、空いてる日ある?」という感じで。そちらの方が返事もしやすいですし、それでも断られるようなら本当に脈無しかもしれないです、、

参考までに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/19 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!