アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔のように、古くてボロボロの車が走ってるのを見かけないのですが、これは最近の車の塗装技術が上がったせいでしょうか?

A 回答 (4件)

塗装技術も上がったと思いますが、今は更にコーティングする車も多いかと思います。



昔は一所懸命ワックスかけてましたど,今の車はオプションもしくは一般の自動車整備屋経由でコーティングして水洗いでOK。12年位前の前車も然りです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/18 19:55

その通りです。

日本車の塗装技術は世界でもかなりのものです。

面白いことに、日本車でもタイなどで作っているのは塗装がよくありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/18 19:55

カンボジアなどの国にいけば、右ハンドルの車がいっぱい走っています。


日本語の会社名が入っていたほうがかっこいいってことで、塗装もそのままです。
方や日本ではそんな車はタダ以下、処分費用をとられますね。
また日本では車検があるので、交換部品代と工賃が高く、数10万ぐらいはすぐかかります。
結果、まだまだ使えるのに、すぐ買い直しを考え、捨ててしまいます。
そういう国内事情と海外事情が関係しそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

確かに…

お礼日時:2020/02/18 19:54

車検などが厳しくなったからでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ですかー

お礼日時:2020/02/18 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!