アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あの、、皆さんは「ゲームのやりすぎで左手の親指でスティック押し込みで凹んで痛くなる」とかわかりますか?
https://www.google.com/search?q=%E3%82%B2%E3%83% …

どうやらググるとこんな感じらしいですが、皆さんはゲームのし過ぎで「左手の親指が凹んで痛くなる」とかってありますか?
自分は30年前からゲームしてますが、「生まれて初めて」こうなりました。

それまではそんなの無縁でしたが、この度「とあるアクションRPGゲーム」でスティックをぎゅううーーっと押し込む感じで常に動き回ってダメージを与え続けるボス戦で白熱し過ぎて多分20分?位はそういう状態でやっていたので親指がかなり痛くなりましたが、

皆さんはそういうのって経験ありますか?僕はファミコンの頃には「アクションは嫌で苦手でRPGに逃げたひと」なので経験は無かったですが、40越えてそれを初めて経験しましたが、ゲームやってる方ならそういうの普通に有るのですか?ここを誰かお願いします

質問者からの補足コメント

• 尚、別に自慢する投稿とかでも何でも無いです。。

ただ、世間では「こういう経験してるようなゲーマーさん?」がどの位居るのか気になったので聞いてます、、、、寧ろそんなにゲームばっかやってアホか?

みたいに思われてるだろうな、的な自虐的な感じですね

• なるほどですね、同様の経験してる方居ないでしょうか?もう少し回答を募りたいと思います、お願いします

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/19 09:06

A 回答 (2件)

小中学生くらいのころに格闘ゲームブームがありまして。

ストリートファイター2をSFCでやったときに指が痛くなったことがありますよ。こすりすぎで赤く腫れたという感じで、凹むということはありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

いや、自分はスト2みたいな格闘ゲームでは無いのですが、アクションRPGで痛くなってスティック押し込みすぎで指が痛くなりました。

格闘ゲームでは無いのですが、一応ありがとう御座いますw

ないね。

wiiコンの振りすぎで腕が痛くなったことはあるけど。
この回答への補足あり
    • 0